忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレドさん一時閉店へ

2009年7月4日(土)で閉店し、取り壊しになってしまう、日替わり弁当トレドさん。2007年ぐらから「いよいよ閉まる」と常に言われてきて、それから2年半もがんばって開けていらしたのだけでもすごいと思う。

トレドを潰さない会なども常連さんたちの間で作られてきた、沢山の人たちに愛されているトレドさん。1972年からやっているなんて、お店にも思い出がぎゅうぎゅうに詰まっていると思う。そのお店を、自分たちの意志ではなく取り壊されてしまうのはどんな思いなのか、きっと想像もできないぐらいかもしれません。

そんなトレドさん、取り壊し前の7/2(木)〜7/4(土)の3日間は、開店当初の値段でメニューを提供するんだそう。有名な継ぎ足しカレーは200円など。閉店前にもう一度!または閉店前に是非一度!というお客さんで多分相当な混雑が予想されそう。どうしても!の方は早めに行った方が良いかもしれませんね。



ビルが建ったら現地にもどっていらっしゃるそうですが、また元気なお顔が拝見できる日を皆さんたのしみにしていることでしょうね。

■神楽坂のをと内関連記事
『トレド』日替わり定食 [小栗横丁]


PR
*COMMENT-コメント-
▽神楽坂ならでは
本当に神楽坂らしいお店の一つですよね。どこか懐かしい感じのお店。そして出しからとった味噌汁も、お料理もおいしい^^。ぜひ閉店前に行きたいですね。
▽神楽坂のねこ好き
わたしも二度ほど伺ったことがあります。
路地猫を可愛がっていらして。明日で閉店
ですか、残念ですね。
今日 なんとか時間を作って伺いたいです。
▽*かさん
37年もやっているなんてホントすごいですよね〜!

トレドさんの定食って、食べる人を家族のように思って作ってくれているお料理だなぁ、と思いました〜。
▽*うす沢さん
今日も神楽坂通りを通りかかったら、猫の里親をさがす張り紙をトレドさんが張り出されていらっしゃいました。猫ちゃんの写真もお店にいっぱいあるみたいですね!

閉店前3日は混雑混雑でしょうが、無事に行かれると良いですね!
▽行列で断念!
昨日どうしても時間が取れなかったので
最終日の今日お昼はどうかしらと向かいましたが
既に行列20人以上。
並ぶのもどうかと思って 諦めましたが、
ちゃっかり記念にトレドさんの箱入りマッチを頂いて
きました。
▽*うす沢さん
そうだったんですか〜!
やっぱり行列ができるぐらいだったんですね。
しかしその中で、マッチだけでもいただけてよかったですね〜!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索