忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『yurucafe』ダイニング [関口]

江戸川橋交差点をちょっとだけ護国寺方面にいったところに、2009年4月にオープンした、yurucafe(ゆるカフェ)さん。

場所はやや分かりにくいかもしれませんが、1階は八百屋さん(↓)になっていて(私が行った時は雨だったからか、常にそうなのか分かりませんが、赤いほろが軒先に出ていました)その脇の階段をあがった3階です。




窓が大きくて、とても明るい店内。

オーナーは建築士で奥さまは白金でワインショップをやっていらっしゃるそう。

店名にはカフェという名前は付きますが、シェフもいて、ワインは100本以上取り揃えていらっしゃいます。外の空間に流されないようなゆるい空間を・・・というのも素敵ですね。

お昼はカフェ的に、夜も夜ごはんを食べに、気軽に立ち寄ってくれる人が多いそう。

でも場所がやや分かりにくいので、初めに来るまでには時間がかかるんだそう。でも、一度足を運ぶと、そのあともリピーターさんになってよく来てくれる人が多いんだそうですよ。女性で1人で来る方も多いと伺いましたが、確かに一人でもとても寛げそうな雰囲気でした♪

シェフはレシピや美味しい食べ方などを黒板に書いたり、プリントにしたりして下さっていて、お客様と距離が近いんだな~と感じさせます。時々、ワインを楽しむ会など、お料理のイベントなども行っているそうですよ。

■お店情報
「yurucafe」公式サイト
地図(マピオン:ゆるかふぇ)



江戸川橋
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索