忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わりゆく赤城神社

赤城神社が工事中になってから長いですが、今年の9月17日からの例大祭(今年は竣工奉祝例大祭?)に向け、急ピッチで完成しつつあるようです。

全体的に緑がすくなくなり、だいぶイメージがかわり、土だった地面は石っぽいもので覆われていました。暑い日に伺ったので照り返しがすごくて、以前の土のひんやり感がちょっと懐かしくもなってしまいましたが・・・^^;。あと、気のせいかもしれませんが、鳥居が前よりちょっと大きくなったかなぁ??


右手はメインの拝殿、左は蛍雪天神(前に小さい鳥居がいくつも重なっていたところ)の模様。

おみくじやお守り売り場、そしておみくじをくくりつけるところも建物の一階部分に。


マンションや、総合施設。ヒトイキというプロジェクトで、地域に根ざした文化活動ができる場所になって行くようですよ。

■神楽坂のをと内関連記事
赤城神社例大祭2007
桜3カ所
赤城神社の工事
赤城神社祭礼日2008
赤城神社 仮社殿
『Akagi Cafe』カフェ [赤城元町]【閉店】


PR
*COMMENT-コメント-
▽変わりましたね~
随分 工事中が長かったのですが、こんな風になったんですね。
前にフラッと立ち寄った時、結婚式が行われていて ゆかしい感じがしました。
彼らにとっては 取り壊し最後の貴重な記念の場になった事でしょうね。
▽同じ新宿区民の働く母です。
初めまして。以前、ゆったりーのを紹介なさっている本『神楽坂のをと』をコンビニで拝見しまして、綺麗な写真を撮るかただなぁと、思っておりました。
私は、同じくゆったりーのを利用していた者で、最近はママ向けのイベントを催したりしております。
http://ameblo.jp/kikukaku/

今のところの目標は、ママだけでなく、地域住民の方も自然な形で交流できるイベントを催すことです。
そういう意味でも、新生・赤城神社、気になりました。
今後も、ちょくちょくブログにお邪魔いたします。よろしくお願いいたします!
▽鳥居は…
以前のものを塗りなおしただけなのでサイズは変わっていませんよ(^_^;)
たぶん周りの木を剪定したので大きく見えたのかと。
▽*ユータさん
確かに、かなりイメージがかわったので、
以前のときに式をした方は、貴重な記念になりましたね。

それはそうと、URLにあるのはユータさんのブログですか!?世界のいろんなところに行かれてるんですね!またじっくり読ませていただきますね♪
▽kikukakuさん
はじめまして。
ゆったりーのにいってらしたんですね。
写真をおほめにあずかり光栄です。

いろんなイベントを企画されているんですね。
ママだけでなく、地域住民の方も自然な形で交流できるイベントなんて楽しそう。がんばってください!
▽*VANDYKE
あ、そうでしたか!
立てている位置が若干以前より前に出ている気がするのも、気のせいかもしれませんね。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索