忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ココットカフェ』カフェ [津久戸町]

大久保通り沿いは筑土八幡神社向かいの、ココットカフェさん。ゆったりとした時間が流れる、ほっこりしたいときにうれしいカフェ。各種ギャラリーや講談などのイベントなども随時開催していらっしゃいます。





注文したハーブティーは、パイナップル、グレープ、ハイビスカス、マンゴー、ひまわりの花のブレンド。華やかでかつリラックスできるお味。

お食事メニューは、ハッシュドビーフやサンドイッチなど。カフェはコーヒー紅茶類やハーブティーなど。アルコールやフルーツワインなども。

季節に寄ってデザートも変わり、今は、柚子と日本酒を使った大人のパウンドケーキなどもありました。

奥にあるお手洗いはなんと、バリアフリー!しかも広い!神楽坂では珍しいありがたさですね。車いすでもベビーカーでも洗面所にそのまま入ることができます。お着物をを着替えるのにも便利そうな広さですね。

ココットカフェさんはファミリーフレンドリーなだけあって、緊急時にはこちらの洗面所で座って授乳もOKだそうです。神楽坂ママにはありがたい場所ですね!

現在、メリーグリーンクリスマスをやっていることもあり、北欧の食器が定価の半額ぐらいでお取り扱いしていらっしゃいます。2008年12月27日までだそうなので、ご興味のある方は是非どうぞ。
(■12/27午前追記:お店の方からご連絡があり、12/27は諸事情により急遽臨時休業になったそうです。)

■お店情報
「ココットカフェ」公式ページ
→地図(マピオン:cocotte cafe


神楽坂 津久戸町 大久保通り 筑土八幡神社
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索