忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『MIYAHARA』フレンチ [下宮比町]

厚生年金病院横の道路から、また小道へ入ったところにあるMIYAHARAさん。


お野菜にもとってもこだわっていて、なんと、シェフのご実家のお母様が作っているものなんだそう。毎朝とれたての新鮮なものが届くそう。息子ががんばっているレストランへ出荷するお母さんの気持ちって、きっと一番良く出来た野菜を届けてあげたくなるだろうと思う。色が濃くてつやつやとした、大事に育てられた野菜。


ランチは、ビジネスランチとおすすめランチとあるのだけど、ビジネスランチはメニューが決まっていて選べない。でも、食べられないものとかはもちろん抜いてもらえます。

トリッパとじゃがいもとレンズ豆のサラダ。


黒豚のトマト煮込み。

お肉がほろほろでとろけるのは言うまでもなく、お野菜自体の味がとても濃厚。シンプルな味付けのはずなんだけど、すご~く素材の味が生きていて、この煮込み野菜だけを大盛り一皿たべたいぐらいでした。さすがシェフのお母様の野菜!


桃のシャーベット。

下に敷かれているパイナップルとのコンビネーションがまた爽やか。

オーナーも奥様も、とても穏やかでにこやかによく話しかけてくれ、とてもゆったりした時間がすごせました。

■お店情報
「MIYAHARA」公式サイト
地図(マピオン:ミヤハラ)

■他ブログ記事
Shocola Style


神楽坂 下宮比町
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索