忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わしょくや vol.2 ランチタイム

CPが高いと噂に聞いていたので、行ってみたかったわしょくやさんのランチ。噂通り、1000円未満ランチでた〜っぷり具沢山にいろいろなものが食べられてお得感いっぱいでした!


わしょくや御膳。
この日のお肉は、豚の肉豆腐。お魚は、ほっけの炭火焼。小鉢も多くて幸せですね〜!ご飯は、白米、玄米、炊き込みご飯から選べるところも素敵(炊き込みご飯をチョイスしました)。お味噌汁も、具がごろごろといろいろ入っていて、手が込んでいるし、バランスも良くてうれしいです。


松花堂弁当。
わしょくや御膳の内容が、半分はお重に入って、その他いくつかプラスの小鉢がつきます。品数が多いので、上の写真より小さく写っていますが、ごはん&お味噌汁は上のわしょくや御膳と同じサイズ。しっかり大きくてうれしい。

わしょくやさんってチェーン展開しているけど、お店の方もとても気持ちが良く、お料理がなんといってもお得&美味しいで、ちょっと感動。また行きたくなっちゃいました。

わしょくやさんは、三丁目のセンチュリー21の入っているビルの2Fと3F。子連れだと3Fのお座敷の階に通していただけるようです。普通のお座敷席の他に小さな個室も2つあるので、ここに入れればお子様連れの方は一番楽かもしれませんね。ランチタイムは13:00まで全席禁煙なのもうれしいところです〜。

■神楽坂のをと内関連記事
『わしょくや』和食 [三丁目]


PR
*COMMENT-コメント-
▽とってもヘルシー
こんな所で毎日お昼いただいていれば、
サラリーマンもメタボにならないのかも
しれませんね。
でもサラリーマンは、ご飯おかわりしちゃいそうだからな~。
女子はお腹いっぱいになりそうですね。
▽*chiyoさん
サラリーマンの方率高いですよ〜。

抜こうと思えば、お味噌汁の具を減らしたり、ヤクルトやお新香をさりげなくなくしたりすることもできなくもなさそうですが、そういうことをやらないところが、本当に頼りになる素敵なお店という感じがします〜!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索