忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ドラ・トーザンのフランス塾 vol.2」

神楽坂のフランス人としてもあまりにも有名な、国際ジャーナリスト、ドラ・トーザンさん。よく、神楽坂関連、フランス語関連のメディアや雑誌などに出ていらっしゃるので、お見かけした事のある方も多いでしょう。(写真は、ドラさん掲載承認済み。無断使用厳禁です)

今年始めに大盛況だった「ドラ・トーザンのフランス塾」が、第二期目として、この秋スタート!今回は、フランス好きのみなさんにフランス全土を自転車競技で走る「ツール・ド・フランス」の行程に沿いながら(ツール・ド・フランスの説明はマニアックな感じにならないようにするそうです)、フランス人のスポーツとのかかわり、地誌と食文化等を知る、などなど・・・といった内容になっているそうです。フランス大使館の観光局の協力の元に、とっておき情報もあるんだそうです。詳しくはこちらをご覧ください。

場所はキイトス茶房。全三回で、10/19(金)、11/30(金)、来年1/18(金)となっていて、全参加も1回参加もできるそうです。

完全予約制ですので、ご興味のある方は、是非お早めに、キイトス茶房さんにお問い合わせくださいませ〜!


■情報
ドラ・トーザンのフランス塾 vol.2
「Dora.net」ドラ・トーザン公式サイト
「キイトス茶房」

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
ご案内賜り厚く御礼申し上げます。
戦後、あまりにアメリカナイズされてしまったニッポンですが、明治よりこの極東の島国は、フランスに学んでいたわけで、100年後の現在の日本は、再度、フランスから学ぶことは何か?っていうことが端緒でこの講座を始めた所以です。もちろん、市民生活レベルでのことですから、多くのフランス好きな人々が参加されますことを期待しております。
▽*キイトス茶房さん
日本はいろいろとヨーロッパの国に学んでいたんですよねぇ。蘭学などは、いまとなっては、どことやら・・・。^^;

さらにパワーアップしたフランス塾。会の成功をお祈りしています。

*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索