忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『テオブロマ』ジェラート・チョコ [六丁目]



先日言っていたテオブロマさんが開店したので行ってきました。すごい花の量!入り口につくまで、フラワーロード状態です。

店内は、2人がけのテーブルが5つとスタンディングテーブルが。ショーケースは、チョコレートコーナー、ケーキコーナー、ジェラートコーナーと3種類に別れていて、いろいろなスウィーツが楽しめそう。テオブロマといえばチョコレートですが、神楽坂店の看板には「ジェラテリア」とも書いてあったし、入ってすぐがジェラートコーナーなのもあるし、ここではジェラートが中心なのかも。

私は諸事情でちょっと食べられなかったので、みなさんのレビューを楽しみにしています。

神楽坂通りのところでチラシを配っていましたが、23日までなにかプレゼントがあるようです。

■お店情報
「THEOBROMA(テオブロマ)」公式サイト
地図(テオブロマ)

■他ブログ記事
AHO NA LIFE
MIKAOLOGIC
恋するお菓子
私の神楽坂生活
sur un nuage くものうえ日誌
スイーツ&ごはん・ことのは



神楽坂 6丁目 6丁目 六丁目 白銀町
PR
*COMMENT-コメント-
▽待望の!!
きゃ~~~、早く行きたい!!
ずっと楽しみにしてたんですよ。
先々週も、先週末の休日も店の前まで覗きに行ったりして(^^;)
私はチョコレートが大好物なので、鼻血が出るまで食べてしまいそうです☆
▽*MIKAOさん
そうなんですか〜!そんなにチョコレートが!ではさぞかし楽しい空間ではないでしょうかぁ〜!^^

私はしばらく食べられないので、MIKAOさんの感想を楽しみにしていますね〜〜!

ちいさなチョコレートがショーウインドウに並んでいたり、見ているだけでも楽しかったですよww
▽無題
そうなんです、うちのすぐ近所にオープンしました。夕べ、会社から帰って飛んで言ったら、店内はジェラートを買い求める人でごったがえしていました。だから、私はチョコレートケーキだけ1個買って帰りました。でもプレゼントは貰えなかったわ。

10時半開店なので、これからジェラートを買いに行ってきます、太りそうな予感です。

あ、初めてなのにご挨拶もせずに、ごめんなさい。きっとご近所なのでしょうね。

▽無題
はじめまして。コパンダと申します。
神楽坂ってすごくおくが深いですよね。
以前日仏学院に行った帰りにぶらりと寄ってみたのですが、路地が入り組んでいて半ば探検状態でした(笑)

僕はたいていくつろぐときは自由が丘に行ってしまうのですが、今度からは神楽坂のをとさんでいろいろ情報をゲットしてから神楽坂でくつろごうと思います。

▽*kimikoさん
そうなんですか。
そんなにごったがえしていたんですね。

プレゼントはいくら以上お買い上げの方、とかあるのかもしれませんねー。
▽*コパンダさん
コパンダさん、こちらこそはじめまして!ようこそいらっしゃいました〜!

日仏に通われていたんですね〜。神楽坂は、ぽっと来ただけだと、どこがみどころなのか、なぜここが知られているのか、よくわかりにくいところですよね。逆に、おっしゃる通り奥が深いので、知れば知るほど、なかなか面白くなってくるところなのかもしれませんね!

自由が丘もステキなところですよね。最近行っていませんが、面白い情報がありましたら是非教えてくださいね!^^
▽無題
ジェラート、食べてきました。ピスタチオ。美味しかったです!
プレゼントは可愛いチョコ2枚でした。
▽私もジェラート調査しました~
 はじめまして、Akiです。神楽坂に棲んでもうすぐ6年になります。
 近所ということもあり、「調査」(ジェラートを食べた)してまいりました。
 食したのはミルク、プラリネ、フロマージュ、チョコの4種類。味はあっさり系。私としてはZIOのジェラートの方が好きかも・・・。
 でも、お菓子好きの私にとって、近所にお菓子屋さんができて嬉しい♪です~。 
▽*kimikoさん
日本ではあまりみかけませんが、ピスタチオアイスクリームって香ばしくて美味しいですよね。
▽*Akiさん
Akiさん、こちらこそ初めまして!ようこそようこそですw 神楽坂は住めば住むほど面白いところですよね〜!

4種類も試したんですね!さすがです〜〜〜!
チョコやフロマージュなんて特にこってりしてそうなイメージですけど、味はあっさり系なんですね。ZIOも「ジェラテリア」ですもんね!ZIOのジェラートもまだ食べたことないです〜!ZIOのほうが濃厚という感じなんでしょうか??

でもほんと、神楽坂の雰囲気を大事にしながら残って行けるようなお店が、いろいろできるのはうれしいですね〜!
▽はじめまして!
こんにちは、そしてはじめまして!
AHO NA LIFEのあっきぃです。
リンクして頂きまして、ありがとうございます。
神楽坂の会社に勤めて、もうすぐ2年になります。
ばぁ茶んさんの写真はすごくきれいで・・・
私もデジイチを始めてみたんですが、難しいです。
これからちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪
よろしくお願いします!
次回は食べれるといいですね☆
▽*あっきぃさん
あっきぃさん、こちらこそはじめまして!ようこそおいで下さいました〜!

神楽坂で働くっていろんな意味でおいしいですよね!毎日どこにいくか迷っちゃうぐらいで・・・^^。

写真、お褒めに預かり光栄です!
あっきぃさんのブログ、写真も情報も沢山だし、なんといっても美味しいお店に行ってらっしゃるので、見ていて参考になるし、楽しいですよね!また私もちょくちょくお邪魔させてもらいますね〜!
▽行きました
はじめまして!YUYUです。
私もやっと昨日行きました。
神楽坂は、洋のスウィーツが少なかったので、よかったかも!
先日、このブログを発見してみてい
たら私のブログが関連ブログに入っていたので、うれしくなってしまいました。神楽坂生活は結構ながいのですが、いろんな方のブログを見ていると、情報キャッチが早いのには驚きです。これからも情報交換させてください。よろしくお願いします。
▽*YUYUさん
YUYUさん、こちらこそはじめまして!
ようこそいらっしゃいました〜!

確かに、ここぞというかんじの洋スウィーツは少なかったかもしれませんね!

YUYUさんのブログも、美味しいもの沢山食べていて、見てて楽しいですよね〜!なかなか外食はできないんですが、ああ、ここいきたいな〜なんて思っちゃいます。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくおねがいしま〜す!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■各種ツール
■最新トラックバック
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索