忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『モスバーガークラシック』 ハンバーガー [牛込神楽坂]

牛込神楽坂の大久保通りにはモスバーガーの本社があり、そのアンテナショップとなっているこの「MOSS BURGER CLASSIC」(2007.07までは、MOS's Cという店名でした)。全国チェーンのモスバーガーはファーストフード的な分類をされていると思うけど、ここは「ハンバーガーレストラン」です。お手軽さよりも、しっかりとした美味しさを追求したお店となっています。以前は吉祥寺にも店舗展開していたようですが、今はここ、モスの本拠地神楽坂一店舗のみ。あまり急速展開できないところを見ると、本当の意味で品質面に力を入れているのでは?と思ってかえって安心したりして。


なによりもまず、バンズの生地がうまい!ほんのり甘みのあるいい小麦を使っているなというのが伝わる。ビーフも和牛100%でジューシー(追記3:2008年7月変更)。いろいろトッピングすると1つ1000円以上になるけど、本当に美味しいバーガーを提供しようと思ったらこの値段になると思う。行く前は「1000円払うなら、ハンバーガーじゃなくてちゃんとランチが食べたいんですけどー」と思ったけど、食べて納得。これは病み付きです。以前は和牛かオージービーフか選べたようですが、今は和牛のみ(追記3:2008年7月再度変更)。でも値段のためにオージービーフをおいていたなら和牛だけにして正解だと思う(安く食べたいというお客さんは普通のモスに行くと思うので)。禁煙だったらなおいいんだけどなぁ!(ランチタイムは禁煙のようです)


【追記1】
2007.07に、店名が、MOS's C(モスズシー CはクラシックのC)から「モスバーガークラシック」にリニューアル。
メニューも、クレソンバーガーが加わるなど、多少変わっています。
【追記2】
2007.08 モスバーガー本社は、品川区大崎に移転しました。
【追記3】
2008.07 メニュー変更。パテは和牛100%からオージービーフ100%へ。詳細はこちら

■お店情報
「モスバーガークラシック」公式サイト
→地図(マピオン:MOS BURGER CLASSIC

■神楽坂のをと内記事
3月12日はモスの日
モスバーガークラシック vol.2 新メニュー

■他ブログ記事
H@ppy Shower
自分日記
たきおの神楽坂ランチ日記
Shocola Style
ソトメシブログ
神楽坂.jp


神楽坂 牛込神楽坂 大久保通り
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
はじまましてばぁ茶んさん。
コメントありがとうございます。
神楽坂いい街ですよね。

MOS'c行ったことないんで
今度いってみようと思います。
▽*ドイコさん
こんにちは。ようこそいらっしゃいませ。
Mos's Cは個人的に大好きです。初めて行った日の次の週にもまた行ってしまいました。別にもともとはお肉もハンバーガーも特別好きという訳ではないのに!やっぱり美味しいものはいいですね。

明日はペコちゃん焼き復活が楽しみですね〜!
▽はじめまして!
リンク有難うございました!
神楽坂大好きなので、こういうブログをお持ちなんてとってもうらやましいです♪
実は明日もグルメハンバーガーを食べに行く予定なのです。私にとってはとてもタイムリーでした。
MOS'S Cはとにかくお肉が美味しいと思います。脂の入り方とかお肉の味とか肉汁とか、ちょーうどいい感じが好きです。
▽*55aiaiさん
ようこそいらっしゃいませ!

明日もグルメバーガーですか!
どこだろう!?楽しみにしてます〜!

Mos's Cのお肉は、丁寧に作られている感を感じることが出来ますよね!

55aiaiさんも沢山美味しいところに行ってらっしゃいますね。いつも美味しそうな記事で、大変参考になります〜!これからも楽しみにしていますね!
▽リンク
ありがとうございます!
TB送ったと思ったんですが、反映してないかも?
ブログ初心者なので間違っていたら申し訳ありません〜;

去年まで神楽坂付近に長らく住んでいたのですが、知らないお店がいっぱいです。
今後行くときに参考にさせていただきますね^^
▽*猫派さん
ようこそ〜!
TBは来てませんねー。
スパムが多いので、記事内にバックリンク(こちらのブログへのリンク)が入っているものしか受け付けない設定にしてあります。それだとはじかれるものが多いので、バックリンク設定はとって承認制にしようかとも考えて入るのですが・・・うーん^^;

神楽坂から引っ越されていかがですか?
一度住んでしまうと離れがたいところですよね^^。
▽バックリンク貼ってみましたが…
やっぱりはじかれちゃってるみたいです;;

ほんとに新宿が好きで離れ難かったんですが、(10年近く…)
中目黒〜学芸大学付近に越してみたら
こちらも住み心地がよくて。なかなかですよ〜
▽*猫派さん
あらっっっ!そうでしたか!!
それは大変失礼をば・・・。
TBの設定を承認制に変えておきますので、もう一度お試しくださいませ〜。お手数かけます。

中目黒あたりもいいところですよねー。
またちがった雰囲気のオシャレさで、落ち着くカフェもいっぱいあって、夜も長い!^^またいろいろ教えてくださいねー。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
神楽坂のMOS's-C〈モスズシー〉
モスバーガーの豪華版、Mos's-C。 “C”の意味は、ClassicのC だそうですよ。 先日のクアアイナと同じくビックサイズのハンバーガー。 コロナやギネスなど“ワールドビール”が充実、ジンジャエールはウィルキンソン。 内装もコジャレた大人向けグルメハンバーガーレストランです。 わたし(猫派)は和牛アドカボバーガーにクレソンをトッピングしてよく食べてました。 以前は渋谷とか吉祥寺にもあったはずなんですが、いまはもう神楽坂にしかなくなってるみたいですね…。 引っ越す前は近所だったので休日てくてく...
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索