忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活!ペコちゃん焼き [一丁目]

1月に発覚した不二家本社工場の不祥事以降、その工場と関係なく独自の生産をしていた神楽坂のペコちゃん焼きまでも、名前が不二家だからという理由で一時休止に追い込まれていた。神楽坂のペコちゃん焼きは、全国どこの不二家でも買えず、こちらのオリジナル商品ということもあり、神楽坂土産としてもかなり定着していたし、内外にファンもとても多い商品だった。なので、多くの人が復活をのぞんでいた訳ですが、それが本日2007年3月5日正午、再開実現に至った。くわしい経緯や事情などは、店主の平松さんがブログに書いていらっしゃるので、そちらを見ていただくといいでしょう。→「ペコちゃん必死の戦い



正午前にはものすごい報道陣が。今晩や明日早朝のニュースなどに流れるのでしょう。

初めの人に無事にペコちゃんが渡るまで、着々と準備が進められています。


一番にペコちゃん焼きを手にした理科大の学生さん。朝5時半からお店の前に並んで、この瞬間を待っていたそう。「暖かいうちに沢山食べたい」と言っていた。よっぽど好きだったんだろう。本当にほっとした笑顔をしていました。


「ここで食べてくださいよ〜!」と報道陣にいわれ、買ったばかりのペコちゃん焼きをほおばる。


■お店情報
「不二家FC飯田橋店」神楽坂エリアネットワーク
地図(マピオン:不二家FC飯田橋店)


神楽坂 1丁目 1丁目 一丁目


PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索