忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ラ・バリック・トウキョウ』イタリアン [水道]

2007年10月に、江戸川橋の古川橋を渡った付近に出来た、イタリアン、ラ・バリック・トウキョウさん。一度行ってみたいなぁ〜!と思っていて何度かコンタクトしたのですが予約のタイミングが合わず、やっと行く事が出来ました!

場所は、古川橋を渡ると、オールドバザールさんが左手に見え、すぐ先のタイヤショップの角をまがります。すぐに右手に学習塾が見えるのですが、その隣にひっそりと看板が出ている駐車場を入って行きます。

お店は、オーナーの曾祖父様時代からのご自宅を改装されたという、日本家屋。中はシックなヨーロピアン調で、そのコンビネーションがまたとっても素敵です!




(左)食事のパンが出て来る前に出てきた、小さなサンドなど。
(右)メニューには載っていなかったのですが、アペタイザーの前に出てきた、魚介と野菜のフリット。外側はサックサクなのに、中は蒸したようなフンワリ感。


(左)メジマグロと根菜のサラダ仕立て ガルムソースとカラスミ添え
(右)自家製モルタデッラと焼きなすを添えた豚のテリーヌ

キタッラビアンカ 仔羊のラグー。

コッテージチーズも2種類が合わさっていて、羊のおいしさが凝縮された一品。


キノコのタリオリーニ。

キノコ類が数種類(全部説明していただいたのだけど、頭が悪くて覚えられませんでした・・・。マツタケが入っていたような。)たっぷり合わさっていて、サッパリとしたオリーブオイルベースのソースが香ばしさを引き立てます。


和牛モモ肉のロースト 赤ワインソース

まぁ〜、これがおいしい!!きちんとした品の良い赤みが赤ワインソースの酸味と良くあう!横についてきた西洋わさびも爽やかなアクセントですね〜!



(左)ココナッツのパンナコッタとパイナップルのソルベ
(右)パッションフルーツとチョコレートソースのヨーグルトジェラート

食後のお飲物のときには、また新たにチョコレートや小さいケーキなどのお菓子が出てきました。

来るときも帰るときもオーナーがご挨拶して下さいましたが、なんて素敵な笑顔の人なんだろう。サービスが一流のお店の数々で修行(?)なさったと風の噂に聞きましたが、この太陽のようというか向日葵のようというか、何とも言いようのない暖かみは天性のものでしょうか。とても気持ちよく過ごさせていただきました。

■お店情報
「リストランテ・ラ・バリック・トウキョウ」公式サイト
地図(マピオン:Ristorante La Barrique Tokyo)
禁煙度:***** 終日全席禁煙

■他ブログ記事
A LA CARTE
pig out diary(英語)
TOKYO LOVE
漢(オトコ)の粋


江戸川橋 古川橋 新目白通り 水道
PR
*COMMENT-コメント-
▽先日行ってきました
古い記事にコメント失礼致します。
先日行ってきたのですが、食べるのに夢中で写真が1枚も撮れてなかったのですが、神楽坂のをとさんの記事にお邪魔して、じっくり思い出す事が出来ました。
シェフは仔羊が特異だそうで、臭みもなくとてもおいしかったです。

お写真が素敵なので、私のブログからリンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか。
不可な場合はご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します。
▽*ryomouさん
こんにちは!
古い記事へのコメントでも全然大丈夫ですよ〜!

写真をおほめいただいてありがとうございます。
リンク大歓迎です。いつでもどうぞ!
トップページだけではなく、各記事のURLに直接リンクしても大丈夫です。

ラ・バリック・トウキョウさん、雰囲気もお食事もとっても素敵ですよね。私もまた行きたくなりました。
▽ありがとうございます!
こんにちは。
画像リンクもOKだなんて、嬉しいです!
早速画像リンクさせて頂き、私のブログにも綺麗なお写真を載せさせて頂きました!

ありがとうございます!!!

▽*ryomouさん
すみませんが、画像へ直リンクして、こちらの著作権がある画像を御ブログへそのまま表示されているようですね。それは許可していませんし、NGです。もちろんダウンロードして持って行って表示してもNGです。

はじめの、ryomouさんの文面からは、このようなことをしたいとは読み取れませんでした。「リンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか」という場合、通常、URLのページリンクのことではないでしょうか。画像へ直リンクしたいということは書かれていませんでしたよ。

ryomouさんに悪気は無く、勘違いの一部だと思います。なので、早急に画像の表示部分の削除をお願いいたしますね!

▽すみません!!!
コメントの、
>各記事のURLに直接リンクしても大丈夫です。
を、勝手に、各画像への直リンクでも大丈夫!と読み違えていました!
そうですよね、普通NGなのに、寛大だなぁと思ってしましました、、、

今消しました。ご迷惑をお掛け致しました。。。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!!
▽*ryomouさん
確認しました〜!

カンチガイ、誰にでもありますよね。

こちらこそ、これからもよろしくどーぞ〜。^^
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ラ・バリック 東京 @江戸川橋 Ristorante La Barrique Tokyo
昨日書いたように、8月23日はmououさんとryomouの記念日だったので、 ラ バリック東京という、江戸川橋にあるレストランでお食事をしました ...
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索