忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴォルパイアさんついに復活!

2005年末ぐらいまで牛込中央通りにあったピッツェリア、ヴォルパイアさん。カルミネさん系列のピッツェリアで、いつもとても混んでいたのですが、入っていたビルの改装という事で閉店。ピッツァメニューはそのままソリッソさんへ組み込まれたので、ソリッソさんへいけば食べる事は出来たのですが、あの独特なヴォルパイアさんの気軽な雰囲気が好きだった人には、とても残念な閉店だったのではないかと思います。

そのヴォルパイアさんが、同じく牛込中央通りに復活予定だそうです!場所は以前の場所(今歯医者さんになったところ)ではなく、カルミネさんと同じ並び。神楽坂方面から来ると中町から牛込中央通りに交差するところの角です(地図はこちら)。

オープン時期はまだ明確には決まっていないそうですが、秋頃(【後日追記】10月中旬オープン予定)だそうです。昔のヴォルパイアファン、そして新しいお客さんにも楽しみな開店ですね!

■神楽坂のをと内関連記事
『ラ・ヴォルパイア』ピッツェリア [納戸町]
ヴォルパイアさんオープン予定



PR
*COMMENT-コメント-
▽リアルタイムです!
ちょうど先週、こういうピッツェリアがあったんだよ!
って、会社の人に聞いたところだったんです。
おいら、知らなかったもので。。。
行きたかったなぁ~と。
そしたら秋に復活!!!
ここ、場所わかる。笑
いつもの帰り道。
出来たら絶対行ってみます。
▽*あっきぃさん
そうなんですか〜!
それはタイミングがいいですねぇ〜!
帰り道、いろいろなところを通れて面白そうですね〜!

ヴォルパイアさんが昔あったころは、もう本当に病み付きで、うちは2週間に1度は行っていました。ああいう、シンプルで薄く、かつ中程がしっとりしているちゃんと釜で焼いたピザって、この辺にあまりなかったんですよね〜!

どんな風に再オープンするのか楽しみで〜す!

▽やったぁ!!
先週末の夜、家族で食事に行った帰りに長森さんの前に貼ってあったチラシ、見ました!!
すごーく、嬉しいですよね!!
段々、中央通りに活気が戻ってきたような気がします。
▽*ぴのこさん
ぴのこさんもヴォルパイアファンでしたか!

そうそう、ホント、ここ数年牛込中央通りは、お店がしまったら閉まりっぱなし(もしくは飲食店じゃないものに変化)のことが多かったですよね。

現在のバーブさんの2店舗の立地の今後も気になるところです〜。
▽ばんざい!
いつも楽しく拝見していますが、これはほんとにグッドニュース!

マンションを見に来たついでにランチに立ち寄ったヴォルパイアが気に入って(ピザもおいしいけど、ラザーニャも!)、ご近所に住み始めたようなものなので。

閉じた後はしばらくどうしようかと思い、ソリッソにもときどき行ってあのベンチでピザを食べますが、やっぱり少し違いますものね。

ぜひとも以前と同じ、半分セルフサービスのカジュアルな雰囲気で復活してほしいです。
▽*ローズマリーさん
そうなんですか。
それで近くに住み始めたというのも筋金入りですね!
では、牛込中央通りのベッカーさんがなくなったのも、なかなか悲しかったのではないでしょうかね〜。
▽そうですね
北町のベッカーさんも街のパン屋さんらしくて好きでした。神楽坂の方が人が多いので仕方ないかとは思いますが、北町店も残ってほしかったです。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索