忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『MINE』スープカレー・バー [三丁目]

ブログを拝見すると、なんだかいつも楽しそうなバー、神楽坂MINEさん。こちらでは、2ヶ月前ぐらいからお昼にスープカレーが食べられるようになったそうです。

鶏ガラだしの旨味がしっかり溶け出している、サラサラかつ和風度が高いスープカレー。そうなったいきさつは、マインさんのこちらの記事に。優しい味で、まさに、カレーの概念から抜け出した感じです。^^


さらに、ごろごろと色々な種類の具が顔をのぞかせている。思い出せるところで、鶏肉、じゃがいも、かぼちゃ、オクラ、なす、にんじん、パプリカ、豆・・・あとなにかあったかな。そして、この和風カレースープがまた、素揚げで旨味が閉じ込められた野菜の甘みをふんわり引き出しています。ご飯も十穀米というこだわりようで、私はさいごご飯が少しのこってしまったのだけど、ご飯だけでもしっかり美味しく頂けました。いろいろな品目が一度に食べられて栄養バランスもばっちりですね。

夜はバーをやっているお店のようなのですが、そのバーっぽさが昼間もあってなんかよかった。ヨーロッパ(といっても西側はよくわかりませんが)のバーとかパブとかも昼行くとランチが食べられるんだけど、やや暗めでレストランとは違うちょっぴりけだるい雰囲気がまたいいんですよね〜。そんなバーを思い出してほんわかしちゃいました。

■お店情報
「神楽坂MINE」公式サイト
地図(マピオン:マイン)

■他ブログ記事
たきおの神楽坂ランチ日記



神楽坂 3丁目 3丁目 三丁目 神楽坂通り
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
ばぁ茶ん様
ご紹介記事有難う御座いました。まだまだ完成品ではないのですが、これから進化をさせますので宜しくお願い致します。
▽*ギャラントさん
あらっ。まだ完成品ではなかったのですかー。どのように進化するのかもまた楽しみですね^^。

15:00までランチが食べられるというのもいいですよね!
▽無題
ここ、カレー好きなので行ってみたいのに、平日しかランチやってないからいけていないんですよね。。。

栄養バランスもよさそうだし、ライスが十穀米なのも気になります。
有休とって行こうかしら・・・。
▽*Shocolaさん
すっごいスパイシーでパンチのきいたカレーが食べたいときに行くと、アレ?と思うかもしれませんが、優しいかんじのお食事がを求めているときに行くと、ピッタリかもしれませんね〜^^。
▽カレーの進化
今マインの方で研究しているのが、辛さの
段階をつける事とトマトバージョンを作る事です。

胃の疲れた時、特に二日酔いには効くと
言われております。

尚、追々ランチだけでなく夜18~20時位迄
出そうかというプランもあります。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索