忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『クローバー』カフェ [大久保通り]

北町交差点のセブンイレブン側の大久保通り沿いに2006年10月にオープンした、CLOVER。大通り沿いだけど、入り口がちょっと奥まっているので、一瞬気づきにくいかもしれないけど、このちょっと引いた感じのおかげで通りの喧噪から一線をおいていて落ち着く空間。表に面した窓が全部ブロック型の曇りガラスになっているので店内がとても明るく、外からの見かけより中が広々と感じた。


特製アイスココアとココットチーズケーキ。ココアは自家製で、じっくり時間をかけて練られていて、優しくもリッチな舌触り。チーズケーキも、上はややカリッとしているのに中はしっとりしながらもふわふわ〜。ああ夢心地です。両方とも、甘すぎず甘くなさすぎず、丁寧に心を込めて作られている味がした。


そしてまた、こちらを切り盛りしているマダムお二人が上品で素敵!うるわしく対応してくださり、大変気持ちのよい時間が過ごせました。写真には撮りませんでしたが、こちらのご主人が木彫りのアーティストで、壁に沢山の作品が飾られています。主に植物をモチーフに掘っているみたいなのですが、ベースは同じ木から作られているのに、作品ごとに違う植物の質感が出ていて、うっとり見とれてしまいました。

今のところ平日の9:00-18:00ぐらいまでの営業だそう。ドライカレーなどのランチもあるようです。

■お店情報
「CLOVER(クローバー)」
ウェブ上に情報がないようなので、2007年4月現在の物を残しておきますが、最新情報はお店にお問い合わせください。
営業時間9:00-18:00ぐらい
定休日:土日祝
地図(マピオン:クローバー)



神楽坂 大久保通り 牛込北町交差点 北山伏町 簞笥町
PR
*COMMENT-コメント-
▽リンクありがとうございます
はじめまして。
わたしの「若ダンナ」ブログをリンクしてくださいまして、どうもありがとうございます!
お礼かたがた書き込みさせてもらいました。

こちらでは写真が抜群にいいですね。やはりプロはちがう。

わたしも神楽坂在住(14年目)で、文筆業や小唄などしています。
("URL"から公式サイトへ飛びます)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

▽*やすみさん
やすみさん、ようこそいらっしゃいませ!^^
やすみんさんのブログ、ある方からリンクのご推薦を頂きまして、はらせて頂きました。やすみんさんの神楽坂の世界はそれは奥深いものがあり、とても楽しいブログですよね^^。
写真もお褒めに預かり光栄です!^^

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索