忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「関口まゆみ かんざし展」@うす沢

うす沢さんにて「関口まゆみ かんざし展」開催中。

2008年12月1日から13日まで。


ダイナミックで髪の間に映える素敵なかんざしが沢山。
お気に入りが見つかるかもしれませんね!

■情報
Craft Anemone」関口まゆみさんのサイト
「うす沢」


PR

『ギャラリー ラ・ロンダジル』ギャラリー [袋町]

ラ・ロンダジルさんのギャラリーが2008年9月末(【後日追記】2008年9月23日)にオープン予定だそうです。以前は小唄のお教室だったところで、とっても風情のある日本家屋。

ロンダさんは、現在3丁目にある器と雑貨のお店を、2009年秋からこちらに完全移転予定だそう。それまでの2008年9月末から2009年の秋まで、器&雑貨のお店は3丁目で、こちら袋町ではギャラリー、という感じで、2つの場所をオープンする形になるそうです。(注:2009年の9月まで、3丁目のおみせは営業していらっしゃいます。)

ニューオープンのくわしいお知らせはこちらから。場所は、La Cabaneさんのすぐ近くです(隣の隣ぐらいだったかな?)。

■お店情報
「ギャラリー ラ・ロンダジル」公式サイト
→地図(マピオン:galerie La Rond d'Argile


神楽坂 袋町

『木のオルゴール展』Little wood@風帰来

現在風帰来さんのギャラリースペースでで行われている、木のオルゴール展。

木の素材感を活かした、手づくりの暖かいオルゴール。音が鳴るだけではなく、動く仕掛けなど工夫が凝らされていて、とてもなごむ作品の数々が。


ひとつのオルゴールで、どこを開けるかによって流れてくる曲が変わる、なんていうものも。

動くオルゴールはどれも面白くて素敵なものばかり。これはお母さんアヒルのところに、子供アヒルがオルゴールの音色とともに、ゆっくり集まってくるもの。

なかなかこんなにほっこりしたオルゴールに出逢える機会ってないんじゃないでしょうか?オルゴールの相場はよくわかりませんが、多分、質からするとお値段もとても良心的。プレゼントにもとても喜ばれそうですね。

2008年6月22日(日)まで。

■情報
「オルゴール工房Little wood」公式サイト

■神楽坂のをと内関連記事
『風帰来』ギャラリー [矢来町]


■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索