忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『写真家柴田三雄カレンダー展』@キイトス茶房

2007年11月16日(金)から、柴田三雄事務所が制作したカレンダーの展示と発売がキイトス茶房さんで行われるそうです。

柴田三雄さんの作品はもちろん、他の写真家さんのカレンダーも、戦前の発掘された貴重な写真から最新の写真まで、手に取ってみていただけるそうです。

特別展示として、戦前の多くの写真を残し、「素顔の昭和天皇」や「吉田茂」なども出してきた、吉岡専造氏のオリジナルプリント3点もあるそうです!

(*この記事内の写真すべて、柴田三雄事務所から許可を頂いてお借りしたものです。無断使用厳禁です。)

■情報
写真家柴田三雄カレンダー展
-柴田三雄とその仲間達のカレンダー展示会・即売会-
2007年11月16日(金)〜30日(金)[11/17定休]
10:00〜21:30
キイトス茶房(アクセス)にて


PR

「糸で綴る風景と印象」稲垣ヒロ子ニードル・ワーク展

キイトス茶房にて、「糸で綴る風景と印象」稲垣ヒロ子ニードル・ワーク展が開催中(11/15まで)。

細やかかつお洒落でダイナミックな稲垣さんのニードル・ワークが身近で見られます!



↑遠くから見ると、一見、絵ですが・・・。


↑近くで見ると、細かい針で丁寧に縫われた刺繍なのです!
おもわずびっくり!是非一度ご覧になってみて下さい〜!

■情報
Hiroko Inagai art work

『フラスコ』表現空間 [六丁目]

貞さんが、リニューアル中の数ヶ月「仮貞」として使用していた、100円ショップ脇から白銀公園に抜ける通りにあるスペース。そこを今回、様々な表現空間「フラスコ」として10月初めにオープン!

使い道は無限大のようで、スタジオとして、ギャラリーとして、ライブステージとして、演芸場として、お店として、などなど、表現者の想像力と貞さんとのコラボで、いろ〜んなことができそうで、すごく楽しみです!貞さん曰く、「白銀公園に向かう小さな路地の実験室」!基本的に一週間単位で借りるシステムのようなので、表現者の人たちが入れ替わったりするので、行くたびに新しいものが見られて、これは絶対楽しいはず〜!一日だけの企画もあり!

どんなものがやっているのかという情報は、フラスコの公式サイトの中の「フラスコカレンダー」で見ることができますよ!

■お店情報
「フラスコ」公式サイト
「フラスコ」ブログ(ニュース)
地図(フラスコ)

■神楽坂のをと内関連記事
『貞』和ものセレクトショップ [六丁目]



神楽坂 6丁目 6丁目 六丁目 白銀公園
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索