忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『BRUSCA(ブルスカ)』ブルスケッテリア [矢来町]

2008年11月25日にプレオープンした、ブルスケッテリアのブルスカ(BRUSCA)さん。リストランテ・ステファノさんの姉妹店です。正式なグランドオープンは、2008年12月5日(金)の予定だそうですよ。

気軽なバーのような雰囲気で、ブルスケッタなどの片手でつまめるおつまみを中心に、世界各地のビールが楽しめるお店。「ブルスケッテリア」としてこれだけのブルスケッタの種類が楽しめるところは、日本では(東京では?)初めてになるのかもしれませんね。


開放的なガラス張りの店内。通りの景色も上から眺められます。


食メニューは、20種類近くのブルスケッタ、トースト、チャバッタ、クロスティーニ、タパス、フライ、デザートなど。



飲み物は世界各地のビール、ストレートショットやカクテル、ソフトドリンクやカフェなど。

生ビールは、イタリア、ドイツ、イギリス、日本などのものがそろっていて、3グラスか6グラスのセットでも頼めます。その場合、小さいグラスにちょっとずつ入ってくるのでかわいらしく、しかもいろんな味が楽しめてお得そうでした。

瓶ビールも、ヨーロッパ(ベルギー、フランス、イギリス、アイルランド、スコットランド、ドイツ、アメリカ、チェコ、ギリシャ、スペイン)のものだけではなく、インドネシア、フィリピン、タイ、オーストラリアなど、50種類近くの世界各地のビールが楽しめます。


大きいモニターも設置されていて、サッカーや野球の試合などがあるときには放映し、スポーツバー的なこともやるんだそう。


「美味しそう」というメニュー名のブルスケッタ。盛りだくさんにいろんな具が入っています。


(左)アンチョビ、フレッシュトマト&ルッコラ
(右)リコッタチーズ&ほうれん草


(左)ポルチーニ茸、トマト&ブリチーズ
(右)パプリカ、トマト&スカモルツァチーズ


ローストポーク、キノコとレタスのチャバッタ

スタッフはみんなフレンドリーで、多国籍。

緑のスタッフユニフォームがまたいいですね。

今はまだ確定していないんだそうですが、曜日によって18:00〜20:00までを禁煙タイムにするそうなので、嫌煙家の方も曜日を選んで早く行けば楽しめそうですね(今のところ、日曜日の18:00〜20:00は禁煙になるだろうとのこと。火〜木は未定で、金・土は開店〜ラストまで喫煙可になるのではないかとのこと)。(後日追記:2009年1月20日から始まったランチタイムは禁煙)

お味もとってもおいしいのにすごくフランクな雰囲気で、夜遅くまで楽しめます。これからまたどうなっていくのかとても楽しみなお店ですね。

■お店情報
「BRUSCA」公式サイト
→地図(マピオン:ブルスカ

■神楽坂のをと内関連記事
BRUSCA vol.0 開店前
BRUSCA vol.2 レセプションパーティー


神楽坂 矢来町 六丁目 早稲田通り 神楽坂通り 神楽坂駅
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索