忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『新富寿司』寿司 [本多横丁]

本多横丁から一本入ったところにあるお寿司屋さん。

平成5年に大久保通りからこちらに引っ越ししたそうですが、もうかれこれ50年以上やっていらっしゃる老舗。初めて入るお寿司屋さんはちょっと入りにくかったりするけど、ここはとてもいい自然体な雰囲気で迎えてくださり、とてもくつろげます。



ランチのにぎり。ランチは他にもちらしや和定食などバリエーション豊。お寿司がおいしいのはもちろんのこと、ついてきたしじみのお味噌汁のおいしさに感動してしまった。じっくりしっかり出汁を出しているんだろう。なのにとても優しい味。毎日飲みたいぐらいですね。^^


今日入った紀州の鯛だよ!とご主人が見せてくれた。ピンクがかったうろこが海底の深いところにいたことをあらわしているんだそう。見た目も美しく、とても美味しそう。夜は、またいろいろなメニューがあり、その中でも「鯛の塩うどん」って美味しそうだなぁと思った。しっかり鯛で出汁をとったおつゆで頂くうどん・・・。想像しただけでたまらないなぁ。お野菜も有機農法のものを使っているそうですよ!


3代目である今のご主人のおじいちゃまに当たる方がこのお店を始めたそうで、その奥様であるおばぁちゃまはまだまだ現役で厨房に立っていらっしゃいます。お忙しい中「どう?おいしい?」ととてもやわらかな笑顔で語りかけてくれるおばぁちゃん。ご主人や他の働いている方もそのおばぁちゃんを大事にしながらこのお店を楽しんでやっている感じがとても伝わる、ステキな人々の波動が感じられるほっこりとした空間でした。


■お店情報
「新富寿司」公式ブログ 
地図(マピオン:新富寿司)

■他ブログ記事
ロンドの日記
たきおの神楽坂ランチ日記


神楽坂 4丁目 4丁目 四丁目 本多横丁 
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索