忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『プティ・バーブ』ケーキ [細工町]

(ご注意!:こちらは、プティ・バーブさんが、パティスリーだったころの情報です。現在、バーブさんは、パティスリーだった部分は、ビストロとひとつになり、別の場所で営業中。プティ・バーブさんというお名前は、ブラッスリーになりました。2008年8月以降ののプティ・バーブさんの情報はこちらビストロ・ド・バーブさんの情報はこちら。)

北町交差点近くの小さなケーキ屋さん、「プティバーブ」。名前と立地からして「ビストロ・ド・バーブ」の系列のケーキ屋さん、とすぐ分かる。食べるところはないので、御持ち帰りのお店。


ふんわりカボチャのプリン。


遊び心いっぱいのモンブラン。モンブランは好きだけど、このモンブランだとモンブランっぽさ以外にいろいろ詰まっている感じで楽しい。下もクリームの中にスポンジが時々埋もれていると言った感じで軽い。ケーキのスポンジがあまり好きじゃないので、ついついケーキを敬遠してしまう私でも食べやすかったです。

■お店情報
「プティ・バーブ(Petit Bave)」東京グルメ 
地図(マピオン:Petit Bave)


神楽坂 牛込神楽坂 細工町 牛込中央通り

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
▽ごぶさたです~
ばぁ茶ちゃん、こんばんは~
2週間のお休みですっかり来るのを忘れてしまいました^^;
また、ちょこちょこのぞきにきま~す!

モンブランもかぼちゃのプリンも大好きなんで
おいしそう~と思って、凝視してしまいました(爆)

posted by ponta ::2006-11-28-Tue 20:40:58 ::EDIT


▽*pontaさん
どーもー。^^
こちらのケーキ類、甘さ控えめですね〜。

そういえば、pontaさんがみつけたあのお店、リニューアルオープンしたみたいですよ。まだ外からのぞくだけで入っていませんけど・・・。まぁ、前にも入っていないので、どこがリニューアルしたのかもよくわからないんですけどね。^^
posted by ばぁ茶ん URL ::2006-11-28-Tue 20:50:38 ::EDIT


▽無題
ばあちゃん、おひさしぶり♪
ばあちゃんのブログ再会、楽しみにしていました。

おいしそうなモンブラン!!
子供が産まれてから、無性に甘いものが食べたくなったりするんだけど、簡単に買いに行くことができなくて。。。
大阪にお勤めしていた頃が懐かしいこの頃です。
ばあちゃんなら、テイクアウトでも、ケーキに合ったおいしい紅茶を入れそうね。
posted by みっち ::2006-11-29-Wed 20:47:11 ::EDIT


▽*みっち
ありがとう^^。
なかなか毎日更新は難しくなるかもだけど、まぁぼちぼちやっていくよ〜。

そうだよねぇ。
「は!食べたい!」と思って即行動って、子供がいるとなかなか難しいのかな。でも子供が大きくなって一緒にケーキをつくったりできるのもまた楽しそうだよねぇ!
posted by ばぁ茶ん URL ::2006-11-30-Thu 13:36:48 ::EDIT
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索