忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『東京の階段』松本泰生 著

東京の階段
松本泰生 著

東京のふとした路地裏にあるような風情ある階段を、美しい階段、歩いて楽しい階段、歴史を感じされる階段、などにカテゴライズしながらピックアップ。その階段にまつわるストーリーとともに、傾斜角度や踏み面の長さなどのデータも。

神楽坂地域の階段は、熱海湯階段、兵庫横町の階段、茶寮さんから兵庫横町に行くみちのS字階段、赤城神社の階段、市谷田町の直線階段、天神町の急階段などなどが紹介されています。

シチュエーションごとに変わる階段の表情をみせるページでは、「夜の階段」としても熱海湯の階段が紹介されています。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
確かに神楽坂って地名のとおり坂が多いですよね。その坂一つ一つに何かしらの由来があると思うと神楽坂の奥深さ、そして「東京」という街の素晴らしさを感じます。
最近ジャーナリストのドラさんの言葉に啓蒙され気味なのです。
▽*コパンダさん
そうですね〜^^。
坂を集めた特集は良くあるのですが、その坂を階段にしているところの特集ってあまりなかったような気もして、またいいな〜と思いました。

ドラさん、以前某所でバッタリお会いした事がありますが、なかなか気さくで素敵な方でしたよ〜!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索