忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理科大研究室で爆発

2008年3月7日のお昼頃は、神楽小路へ消防が出動していましたが、午後3時頃には理科大で爆発があったようです。

くわしくはこちら。
TBS News i

やけどをおってしまった学生の方、一日も早い回復をお祈りしています。
PR
*COMMENT-コメント-
▽うわわわわ
知りませんでした!
そうだったんですね。
何も知らないままさらっと帰ってきてふつうに寝てしまいました(←超近所住まい)。
ヤケドを負った学生さんもいたとは。。
かねてからご近所のマーク地点ではありましたが、安全の有り難さを当事者ならずとも肝に銘じたい出来事です。
▽再送です
すみません、書きかけ途中で送ってしまったかもしれません。
ということで、お久しぶりです!
7日は昼過ぎに神楽坂を通ったら、消防車がたくさん。それは神楽小路の火事だったんですね。
その後、寝不足だったものですから家に帰って仮眠をとろうとしたら、けたたましい消防車と救急車のサイレンの音が鳴り響いていて、また同じ場所で二次災害でもあったのかなーと思ってました。
理科大だったのですね。
1日に同じ区域で短い時間に2度も。考えてみれば、飲食店が密集してて、木造家屋も残っているほうですし、理科大には化学実験がつきものだし、神楽坂は防災に細心の注意を払わなくてはならないエリアですね。
▽*miさん
大学の構内で起こっても、外には意外と分からなかったりしますよね。
結構劇薬などを日常的に使っていらっしゃると思うのですが、こういう事になってしまって、本当に胸が痛いです。

全身火傷の学生さんは大学4年生だったそう。これから就職!というときだったのかもしれないなぁと思いを馳せると、本当に一日も早く回復される事をおいのりしています。
▽*MIKAOさん
ごぶさたしてます〜!^^

この日は本当に火の事件が多かったですね。
神楽坂だけではなく、東京全体的にいろいろあったみたいでした。

神楽小路の火事について言えば、神楽小路のさらに奥の路地の突き当たりという、激狭&密集地帯だったとおもうのですが、一気にかなりの消防車が出て、神楽坂通りも軽子坂も一時通行止めにして、両方から給水するような勢いで、そのお店は全焼はしてしまったものの、周りに広がらなかったのは幸いでしたね。ああいう難しい場所の消火を十分想定して普段訓練していらっしゃるのかな、と思いましたよー。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索