忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『cafe de mille 調和健康院』整体 [六丁目]


●移転しました!新記事はこちら!

2008年8月15日に白銀公園の角にオープンした、カフェドミル調和健康院さん。カフェに行くような気軽な感覚で、ほっと一息本来の整体を受けてほしい、という気持ちを混めてこの名前にしたそうです。

人形町の整体院で店長を務めていた方が独立して始めたお店で、昔の常連さんも遠くからやってくるそう。

空間的には広くなく、雰囲気もとってもアットホーム。その分、お客様一人一人と向き合って下さるような、暖かい空気が流れています。

実は整体って初めてで、どういうものかよく想像がつかなくてちょっと怖かったのですが、整体という枠に縛られず、その人の体の状況に合わせて、いろいろと工夫して下さるよう。そして、初めて整体を受ける人が感じる可能性のある「なんか怪しくないんですか??」という素朴な感情にも、「そうですよね〜、"整体"って聞くと怪しいって感じちゃうのわかります!!」と、和む雰囲気でちゃんと対応して下さり一安心。


知人が受けているところを見ていたときは、そんなに強くやっているようには見えなかったのですが、実際受けさせていただいたら、そう、そこだよ!と思うツボ(?)にグイグイと強めにきます!オーナーは「体重移動だけなので私は疲れないんですよ〜」とおっしゃっていました。整体というのは、整体師のクオリティーがいいところを選ぶのが難しいと聞いたことがあったのですが、ここは遠くからも昔の常連さんが通って来るのがよくわかるような気もしました。

受ける前は「整体ってなんか痛いイメージ」があったのですが、どっちかというと「あ〜気持ちよかった!」という感覚でした。帰り道には体がスッキリと軽くなっているのを感じてびっくり。

もちろん、男性も女性も受けていただけ、学生さんにも受けやすいコースもあるそうです。バキッボキッとやって一見簡単になおったような感じにするのではなく、調子の悪いモトの原因を体をみてよんでいき、体の中から自然治癒力を高めるような方向性でやっていらっしゃるそうですよ。

【おまけ】
なお、ミルさんでは「妊婦さんコース」も設けていらっしゃり、通常は40分3000円。このクオリティーでこの値段だったらそれだけでも良心的なのに、現在、期間限定で初回は半額の1500円で受けられるそうです!前日までの要予約で、11:00〜15:00の時間帯だそうですよ(お店のウェブサイトには今は記載がないので、「神楽坂のをとを見て」と言っていただけるとスムーズ)。妊婦さんって、結構肩こりや腰痛、足の疲れなどが出やすいと思うのですが、なかなかそれを緩和する方法が見つからなかったり、検診や出産でかなり出費もかさむので、妊婦さんコースは特に良心的な値段にしていらっしゃるそうです。ご主人と一緒にいらっしゃる方も多いそうですよ。妊婦さんに良くないところは触らず、腰・足・肩・首・腕などを中心にやっていただけるそうです。なかなか満足度が高いマタニティーコースがあるところって少ない気もするので、貴重な存在かもしれませんね。

■お店情報
「cafe de mille 調和健康院」公式サイト
→地図(マピオン:カフェドミル調和健康院
(↑6丁目の伯楽さんの角を白銀公園方面へ入り、ラ・トゥーエルさんを過ぎ、白銀公園の手前、アトラスさん向かいの建物の102号室)その後移転しました。

■神楽坂のをと内関連記事
『cafe de mille 調和健康院』整体 [三丁目](←移転後の記事)




神楽坂 6丁目 6丁目 六丁目 白銀公園 整体 マッサージ ツボ 指圧 カフェ・ド・ミル

PR
*COMMENT-コメント-
▽行ってきました
今年はなぜだかいつもより夏ばてが辛くて。
いままで時々行っていたところより、施術の仕方など、相性がよさそうな予感。
一度で判断せずに、当分あるていど間隔をあけて様子を見ながら予約入れようと思っています。

いつもながら参考になる情報、ありがとうございました。
▽*kebaさん
いえいえ!とんでもございません〜!
いつも見に来て下さってありがとうございます!

私も整体というのは初めてだったし、普段はマッサージも行かないのでよくわからないのですが、相性ってきっと大事ですよね!

夏バテたいへんですね!お大事に!
私は普段からぐーたらなので、夏バテなのかなんだかわかりませんが、そろそろ過ごしやすくなってきてほっとしてます〜!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■各種ツール
■最新トラックバック
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索