忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『和の万華鏡展』ギャラリー坂にて

まちとびフェスタの企画のひとつ、照木公子さん主催の「和の万華鏡典」(プログラムNo.69)が、ギャラリー坂さんにて開催中。


日本にも最近万華鏡専門店などができたけれども、だいたいそういうところにあるのは、インポートものだそうで、日本の作家さんがつくる万華鏡がこれだけ一度に見られる機会というのは相当貴重です!陶器、漆、七宝など、和テイストな外観だけではなく、中の精密さやデザインなどにも、日本人ならではのアイディアや繊細さが感じられるような万華鏡の世界。吹きガラスの万華鏡などもありましたが、世界的にもそういう手法で作る人はほとんどいないんだとか。


とっても素敵な万華鏡を、しっかり手に取ってご覧頂けちゃいます。

どれもそれぞれの個性が出ていて素敵ですが、私の個人的なおすすめは、立方体の万華鏡(2つあります)。気軽にのぞいてみたら、まさかこんな世界が広がっているとは。「わ〜!すご〜いすご〜い!」と連発してしまいました。万華鏡の奥深い世界が感じられるかも!?

行ける機会のある方は、是非お見逃しなく!

10/18(木)〜10/23(火)
11:00〜19:00
ギャラリー坂(アクセス)にて
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索