忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャルソンレース [六丁目]

今年から開催された「ギャルソンレース」(まちとびフェスタ2007プログラムNo.3)。坂上の文悠さんのあたりからスタートし、サンクスのあたりがゴール。


トレイの上に、水の入ったコップをのせて進むレース。ギャルソンとしてもお店で通用するように、走ってはいけない(つまり競歩)。できるだけ早くゴールした人の勝ち。何度か練習して「走ってはだめですよ」と、企画をしたイブテラスのイブさんが参加者に念を押す。



みなさん生き生きとした表情でゴールを目指します。

はなから勝つ事はあきらめ、マイペースで進むウシに扮した人も。こういう人がいると逆になごむかも^^。

だれが優勝するか予想応募することができ、その人が優勝すると景品がもらえたりして、見る人も楽しめます!来年もまた開催の予定があるそうです。恒例化が楽しみな、とっても楽しいイベントでした!


■おまけ
ギャルソンレースは世界各地で行われています〜!(↓一部をご紹介)神楽坂も仲間入りですね!
フランススイストルコアメリカ(Youtube)


PR
*COMMENT-コメント-
▽ギャルソンレース
ワァ~!このギャルソンレース気になっていたのですよ。
画像みることが出来て嬉しいです。
6丁目のあの微妙な坂の所でしたのですね。
ウシの人が凄いですね(笑)
▽*ぱすてるさん
おもしろかったですよ〜!
プチフランスでもある神楽坂でのギャルソンレースなんて、本格的なイメージもつくと思うので、ホント恒例化が楽しみです〜。きっと将来的には阿波踊りの時ぐらい見物客がでるようなイベントになるのでは!?なーんて思ったり。

牛くん、いいですよね。
レースは競っている部分は一瞬でゴールして終わってしまうので、あとからこういう人がゆっくりやってくると和みます・・・^^。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索