忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ソプラ・アクア』イタリアン [矢来町]

2008年1月11日にオープンしたリストランテ ソプラ・アクア(SOPRA ACQUA)さん。場所は、神楽坂駅の矢来町出口から、弁天町交差点に向かった途中、天神町交差点のところ。


内装も、地中海の塗り壁風だったり石っぽかったり、はたまた天井はウッディー、窓にはZEN的障子の枠みたいなデザイン。いろいろなのに調和がとれていて落ち着きます。

ランチは、パスタランチやメインのあるコースなど。この日は、サラダ+パン+パスタ+お飲物のパスタランチをいただいてみました。

オプションでデザートもつけられます。


インゲンのジェノベーゼ。爽やかなインゲンの青みがバジルの甘みと良く合います。


魚介のラグー。いや~、これ、引き締まったお魚にうまみがぎゅ~っと詰まっていて、ちょっと病みつきになりそうなおいしさでした!


添えられているスプーンの先っぽの方がちょっと反っています。聞くと、オーナーシェフがいろいろこだわって、これだと面白い口当たりになるということで、このスプーンにしてみたんだそう。

カトラリーが印象に残るお店っていいですね!


ソムリエさんもオーナーシェフも、とっても気持ちのいい対応で、お料理もよりおいしく感じられました。そういえば、Sopra Acquaってイタリア語で水の上・・・シェフのお名前は・・・なるほどっ!

店内は全面禁煙。また、神楽坂のフレンチやイタリアンは、月曜か火曜日がお休みのところが多いので、そのどちらもやっているのはありがたいかもしれませんね。


■お店情報
「SOPRA ACQUA」公式サイト
地図(マピオン:ソプラ・アクア)

■神楽坂のをと内記事
ソプラ・アクア vol.2

■他ブログ記事
ロンドの日記

神楽坂 矢来町 神楽坂駅
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
交番の前のお店ですよね。
この前通って気になっていました。矢来町~弁天町にかけて素敵なお店が増えるとうれしいです。
▽無題
私もカトラリーに見入ってしまいました。こういう所にまで気が配られているお店って嬉しいですね。食器もテーブルクロスも清潔感があり、気持ちの良いお店ですね。
▽*ロッタさん
そーです~!
交番のところです!
すてきなシェフやスタッフの笑顔で溢れる美味しいお店が増えるのはうれしいですよね!
▽*ロンドさん
やはりロンドさんも!
1,000円前後ランチだと、カトラリーは最後までそのままってところも多いですが(それが悪いというのではありませんが^^;)、ここは料理ごとにかえてくれましたね!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索