忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『芝蘭』四川料理 [三丁目]

2007年12月、かくれんぼ横町にオープンした、四川料理の芝蘭(チィラン)さん。ランチの時間も11:00〜15:00と幅広くて便利そう。

ランチはセットものや、麺類、ご飯類、コースなど。11時台前半にして半分ぐらい埋まっていて、11時台後半になると、既に店を出るお客さんが出てきたりして、12時前にはところどころでテーブルが既に1回転していました。

担々麺。

通常日本の担々麺はあまり花椒が効いていなくてマイルドなのだけど、ここのは割と効いている方のようです。それでももっとガッツリ効かせてほしいとリクエストをすると、快くお受けいただきました。辛党にとってはありがたい限りです。四川料理はやっぱり痺れるぐらいじゃないと、食べた気がしないんですよね。


ランチは、ご飯、ザーサイ、フルーツポンチ、杏仁豆腐がセルフサービスで食べ放題なのも、人気の秘訣でしょうか。

ランチの前半2時間(11:00〜13:00)は禁煙だそうです。

■情報
「芝蘭」ぐるなび
地図(マピオン:チーラン)
禁煙度:*** ランチの前半2時間のみ禁煙

■他ブログ記事
AHO NA LIFE
tea's cafe
蕎麦喰らいの日記


神楽坂 かくれんぼ横町 3丁目 3丁目 三丁目 本多横町
PR
*COMMENT-コメント-
▽いつもありがとうございます。
いつもいつも、ありがとうございます!
ばぁ茶んさんは辛いの、大好きなんですね。。。
羨ましい。
カレーも甘口しか食べれないおいらからすれば、
辛いものはきっと別世界があるんだろうなぁ~と、
毎回勝手に想像してます。笑
そんなおいらでも芝蘭は食べれる料理がいっぱいあって、
キレイで楽しかったです。
▽*あっきぃさん
いえいえ、こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいています!

あっきぃさんは辛いの苦手なんですね!
私も以前は韓国料理のような「辛い」ものは大好きだけど、四川料理のような「痺れ&辛い」は苦手だったんですよね。中国に住んでいたときに仕事で会食をするときさえも、出来るだけ四川料理は外していたぐらいです。でも日本に帰ってきてからなぜか大好きに・・・。

辛くないおいしさを十分に味わえるというのも、またうらやましですよ〜!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索