忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Tatanka』エスニック雑貨 [袋町]

地蔵坂(わらだな横町)の、鳥料理「鳥竹」さんの脇を、入れるだけず〜っと入った一番奥に、2009年7月1日にオープンした、Tatankaさん。たどり着くと、緑と石に囲まれたちょっとしたオアシスみたいな感じで、こんなところにこんなお店が!とちょっと嬉しくなる感じかもしれません。



東南アジアの雑貨や、インディアンジュエリーなど、直接現地で買い付けたものが沢山ならなんで居ます。


木の手鏡や、貝殻でつくったバターナイフやフォークなど。


貝殻で作ったバッグや、カラフルな可愛いミルも。
落ち着いた色合いの木のものも多く、その他も色々、現地の空気が漂ってくるようで楽しめました〜。
Tatankaさんを運営する母体の会社さんでは、無農薬のお野菜も取り扱っていらっしゃるそうです。

■情報
「Tatanka」
現在お店自体のサイトはないようですが、インディアンジュエリーの部分のウェブショップや、運営会社さんのサイトあり。
地図(GOOGLEマップ:Tatanka)


神楽坂 袋町 わらだな横町 地蔵坂

PR
*COMMENT-コメント-
▽さっそく、行ってみました
自分では 和食器を商っていますがインドやベトナム雑貨は大好きです。ベトナム雑貨は市ヶ谷小学校前のお店がなくなって随分経ちますね。閉店間際だったのですが こころよく入れていただいて 消耗品の木製洗濯ばさみを買ってきました。それにしても あんな場所に店があるなんて 神楽坂のをとさんが書いてくれなかったら ずっと知らないままでした。前はなんだったのでしょうか?これからもオモシロ新し情報楽しみにしています。
▽*うす沢さん
うす沢さんの、見かけは和でも、良いものはなんでも!という器の広さが大好きです。そしてその折衷がまた、新たな面白さ、美しさを生み出しているのでしょうね〜!

私も、実は鳥竹さんの横を通って奥まで入ってみたのは初めてでした。あんな奥になにかあるなんて思っても見ませんでした〜!こういうのが神楽坂の面白いところですよね〜!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索