忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サミュゼさんの有機野菜 【閉店】

最近、S'amuser(サミュゼ)さんで販売されている有機野菜にハマっています〜!以前試しに購入したじゃがいもとニンジンのあまりの美味しさにびっくりしたので、それ以降、ちょくちょく買うようになりました。

有機栽培なので「安全」、ということももちろんですが、ニンジンの味とかもすごく濃くて、おいしさがギューッとつまっていて、野菜ってこんなに美味しかったのね!と再確認してしまいました。始めて買ったとき、ニンジンは調理するのがもったいなくて生で一袋食べてしまったぐらい。じゃがいもも、せっかくなので素材を活かしたままの料理法で食べたいと思ってふかしイモにしたら、ほんとにジャガイモの幸せなかおりがキッチンいっぱいにふわ〜んとひろがってきました。しかもお芋を割ると、普通のジャガイモに比べて黄金色感があり、ほくほくなんだけどしっとりしてウマイ!

というわけで、今日も買いに行ってみましたが、なんと売り切れ!さ、さすがです〜!やっぱり、ちゃんとちゃんと美味しいものは口コミで広がって、お買い求めになるんですね〜!上の写真を撮ったのは先週購入した時なんですが、その時も私が写真を撮り終わるや否や、マダムが沢山買って行ったので、その前に写真を撮って良かったなぁ〜と思ったぐらいです^^。

サミュゼさんは月・火・水はお休みなので、また週末にかけて買いに行こうと思います〜!


サミュゼさんは、他にも、地球にも健康にも優しいものがいっぱいありますが、夏にお役立ちなのがコレ。蚊取り線香なんですが、「菊花せんこう」というもので、化学物質が入っていないナチュラル系蚊取り線香。通常の蚊取り商品は、蚊がとれるのはいいけど、アレルギー体質の人には気持ちが悪くなってしまったり、ならなくても、体に良いという訳ではないと思うんだけど、これだとハーブをかいでいるみたいで心地よいです。(写真右側はオーガニックコットンです〜)


菊花せんこうは、サミュゼさんの店頭でもたいやきに入ってたかれています〜!健康に気をつけている方はもちろん、赤ちゃんやペットにも優しくて、とってもありがたいですね〜。


【追記】
2007.10.27
最近閉店されたようなので、追記いたします。

■神楽坂のをと内記事
『サミュゼ(S'amuser)』雑貨 [六丁目]

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
サミュゼさん、私も好きです!
農学部にいたから、有機野菜とか、エコとかには関心があって、ここは私のツボなお店です(笑)
▽*Shocolaさん
農学部ですか〜!
ホント、そういう勉強をしてくると、滅多なものは口に出来ない!と普通の人より思うんでしょうね。

サミュゼさん、ディスプレイの仕方もすきなんですよね〜。すっきりとかわいくて見やすい!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索