忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テオブロマが神楽坂に

本格派チョコレート専門店といわれている、テオブロマ(THEOBROMA)さん。近々、神楽坂店が出来る模様です。チョコレート専門店って神楽坂にはまだありませんでしたよね?(多分?)というわけで、チョコレート好きには嬉しいお知らせなのかもしれませんね!

ちなみにロケーションもなかなか雰囲気が良いところ。ラ・トゥーエルさんと同じ建物の1階のよう。ラ・トゥーエルさんでお食事するたび、「この1階は何になるのだろう?」と思っていたのがすっきりしました。あそこの一角はなかなか可愛らしいですよね。そして、神楽坂店では、チョコレート販売だけではなく、カフェが併設されるそうなので、そちらも楽しみですね。

オープンは9月半ばのようですが、まだまだお店は出来上がっていないみたい。だからもうちょっと延びるかもしれませんね。

ちなみに、オープニングスタッフも募集しているようですよ。ご興味のある方はどうぞ。

■神楽坂のをと内 関連記事
『テオブロマ』チョコレートカフェ [六丁目]



にほんブログ村 地域生活ブログへブログ村 東京情報へ
人気blogランキングへ
PR
*COMMENT-コメント-
▽それは朗報ですね。
お好みはあるでしょうが、テオブロマ的な営業者が神楽坂へやってくることは面白そうですね。神楽坂という街の「レベル」や「概念」が散在して混迷しているところに、このクラスが来ることは街にも刺激になるのではないのでしょうか?

とはいえ「日常で、手の届く、少しの特別」という文脈がこのところの神楽坂の趨勢のように見えるので、その文脈のなかでテオブロマさんがどう変化されるかも興味深いです。
▽*箒さん
営業者って・・・(汗)。まぁ、街についての意見は、様々な意見がきっといろんなところで議論されているのでしょうねぇ。

神楽坂に限らず、粋で本格的でほんわかあったかい感じのお店が沢山あるところはなんかいいな〜とおもいます。
▽無題
ピルウファスはなくなっちゃうんでしょうか?
▽*ぷめさん
ピルゥファスさん、行きそびれてしまいました。残念です。
▽ピルゥファス
ピルゥファスさんは、お向かいの大〆さんの2階に移るそうですよ!
▽*AKさん
そうなんですか〜。情報ありがとうございます!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索