忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『PBees』蜂蜜専門店 [簞笥町]

天然はちみつ専門店のPBees(ピービーズ)さん。オーナーが世界の蜂蜜を食べ比べて、一番おいしいと感じたニュージーランドの蜂蜜を扱っていらっしゃいます。


添加物・保存料、人工甘味料も一切使わないポリシー。店内も雑貨屋さん的なかわいらしさで、気軽に入れます。



いろんな蜂蜜が、さすが種類も豊富にそろっています!

ニュージーランドのはちみつのおいしさは、なんといっても濃厚さ!普通に日本で売っている蜂蜜に比べると、溶かしたキャラメルみたいに濃厚に見えます。その秘密は、このように、蜂が巣を作って完成して閉じ、完熟させた状態まで採集を待つんだそうです。普通の蜂蜜は、蜂が巣を作っている段階からとり始めてしまう事が多いため、濃厚な蜂蜜になりにくいんだそう。↑この状態のままのコムハニーも購入する事ができて、トーストなどにのせると絶品なんだそうです。


みつろうから作られたハニーカムシートをつかって、自分でロウソクを自由なデザインでつくることもできます。世界にひとつだけのロウソクをデザインしてみるのも楽しそうです!


その他、いろんなかわいらしい雑貨もあって楽しい。

天然蜂蜜の甘みだけで作ったアイスクリームなどもあります!

ちょっとしたプレゼントやお土産になりそうな、かわいらしい蜂蜜セットなども。


先日のアートマーケットで、溶かした蜜蝋にロープをたらしてつくるロウソクの作り方を見せていただきました!

天然素材だけで少しずつ丁寧に作るロウソクは、作りながらもほのかな甘い香りが漂い、固まった後も手触りが優しい素敵な逸品です。


■お店情報
「PBees」公式サイト
地図(ピービーズ)

■他ブログ記事
Shocola Style
フリ〜なお仕事



神楽坂 簞笥町 大久保通り 牛込神楽坂
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索