忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『La Porta Felice』イタリアン [簞笥町]

牛込神楽坂は牛込中央通沿い、北町交差点近くにある、La Porta Felice。イタリア語で「幸せの扉」。なんともいい名前。以前は夜からの営業で、朝の5時までやっていたのだけど、今週19日から、深夜営業をやめ、昼の営業を始められた。この辺りは出版社も多く、勤務している人は不規則だと思うので、夜遅くに開いているお店も必要かもしれないのだけど、一般的にはランチがあった方がありがたいのかもしれない。(深夜はやっていないけど、普通の夜の時間は営業されています。)


以前夜にも行ったことがあるのだけど、ギャルソンさんがいつもニコニコしていて結構フランクで感じが良い。夜の時は半個室スペースに通して頂いたけど、こちらの広いスペースも落ち着いていていいな。


平日のパスタランチは1000円(税込)から。サラダとパンとパスタ。あとは飲み物やデザートを付けたりできる。前菜やお肉かお魚などがつくコースもある。土曜日の昼はパスタランチはなく、コースだけになるそう。


小海老と菜の花のガーリックスパゲティ。さわやかな具材がガーリックでコクをひきだされ、とても春らしい、楽しくなる一品。テーブルクロスがライトグリーンで、またこの新芽の季節の雰囲気に合っていて、気分的にもとても美味しく頂きました。

■お店情報
「La Porta Felice(ラ・ポルタ・フェリーチェ)」公式サイト ぐるなび
地図(マピオン:La Porta Felice)

■神楽坂のをと内関連記事
ポルタフェリーチェ vol.2 ランチタイム


神楽坂 牛込神楽坂 牛込中央通り
PR
*COMMENT-コメント-
▽はじめまして
こんにちは、Shocolaといいます。神楽坂に越してきてまだ1年なので、色んなお店を開拓中なのですが、写真が綺麗で情報も細かくて、非常に参考になります。このお店も気になっていたのですが、今は深夜営業を止めてしまったとのこと。ちょっと残念。
姉妹サイトも見させていただきましたが、なんと80カ国も行かれているんですね!私もキイトス茶房にはよく行くので、10月の写真展を楽しみにしています。
▽*Shocolaさん
Shocolaさん、ようこそいらっしゃいませ!^^
お褒めに預かり大変光栄です。ありがとうございます。

Shocolaさんの書き込みをみて、「あ、もしかして紛らわしい書き方しちゃったかな?」と思ったので、付け加えておきました。深夜営業はなくなったのですが、普通の夜の時間はやっていらっしゃいます〜。

キイトスさんにもよくいらっしゃるんですね。写真展の時もお会いできるといいですね!^^
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索