忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『sawa Cafe』カフェ [細工町]【閉店】

牛込中央通沿いのsawa Cafe。黄色くちょこんとたたずむ感じが何ともかわいい。終日全席禁煙で、ランチやカフェが楽しめます。テイクアウトもできます。


ランチセットのスープ。この日はほうれん草のポタージュ。器もスプーンもなんだかほのぼのする感じで、出て来た瞬間なんだか心まで温まる感じ。


おにぎりセットは何種類かのなかから好きな具を選べます。私は、お茶の葉とマヨタラにしてみました。おかずは、オレンジチキン。酢豚みたいなかんじのチキンにオレンジの酸味が絡み合い、ほんわかした気分になる。サラダもドレッシングは自家製で、湯葉乳がついてくる。湯葉乳はヨーグルト状の湯葉。少しお塩がかかっていてつるんと頂ける。


デザートの追加もできる。豆乳レアチーズケーキ。豆乳が入っているのでレアチーズなのにさっぱりしていて食後に嬉しい感じ。上にかかっているベリーソースも自家製なのだそう。できるだけ健康に良い物を提供してくれる感じがしてとても嬉しい。


内装はところどころにタイルが使われていたり、全体的に山吹色で、ほっとする空間。少し楽しげな空間と和食の組み合わせがまた、なんだか素敵なのです。

sawaとは、こちらを運営しているお姉さんの名前と「お茶」+「和」という意味からとってネーミングしたんだそう。



ランチセットには玄米茶がついてきます。

ひとつひとつのものが、ちゃんと心を込めて作られているなーというかんじのお家で食べるような安心感が感じられる、和みの空間。お姉さんの笑顔もこぼれおちそうなほど輝いています。

残念ながら入っている建物の立て替えのために、6月頃移転しなければならないそう。神楽坂内で移転して欲しい!と切に願っているファンもおおいんだろうなと思わせる空間でした。



【追記】
2007年6月末で閉店されたようです。

■お店情報
「sawa Cafe」
ウェブ上に情報があまりないようなので、残しておきます。最新情報はお店にご確認ください。
新宿区細工町1-1
定休日:水曜日・日曜日・祭日
営業時間:11:30-17:00ぐらいまで(ランチ11:30-14:30)
地図(マピオン:sawa Cafe)
禁煙度:***** 全席禁煙(常時)

■他ブログ記事
Shocola Style



神楽坂 牛込神楽坂 納戸町 牛込中央通り 細工町
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
ここ、気になっていて入れなかったお店です。
6月になくなっちゃうかも?なんですね!
近々行きます!!
▽*Shocolaさん
一度入ってしまうと、とってもあったかいところですよ。

6月にこの場所から無くなってしまうのは残念ながら確定みたいです・・・。いまのうちっ!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
優しい空間「sawa Cafe」
先週は仕事がハードで、帰宅が3時~4時できつかったです蓮 カラダも疲れ気味だし、消化に良いものが食べたくて、ばぁ茶んさんがブログで紹介されていた、「sawa cafe」に行ってきました囹 先週紹介した「からかうあ」のすぐ近くです。 気になっていた..
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索