忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ル・トランブルー』ワインバー [岩戸町]

岩戸町のワインバー、ル・トランブルーさんへ。白と青のコントラストとガラス張りの外観がさわやかです。

トランブルーさんは坂下に1号店があり、そちらは、昼はおそば屋さん、夜はワインバーのところ。岩戸町のほうは夜のみ営業です。1号店のほうがうなぎの寝床のような細長いつくりなことから、LE TRAIN BLEUという名前になったそう。


トスカーナワインと辛口ジンジャーエール。チーズの盛り合わせ。

タコのラタトゥーユ。ガーリックトーストと頂きました。

しっかり煮込まれてあって、ラタトゥーユならではの野菜の優しい甘みがし〜っかり出ていました!ブラックオリーブの酸味も、タコをしっかり引き立てています。

エビとアボガド。

ぷりっぷりのエビが、しっとりしたアボガドと良く合います。


茄子のアンチョビ田楽。

ほくほく感の出た熱々の茄子に、アンチョビの渋みとオリーブオイルの青いさわやかさがいいですね〜!


鶏のワイン煮。

ワインがしっかりしみ込んでいて、とろとろになるまで煮込まれています。鶏じゃなくて牛肉だよと言われてもちょっと信じてしまいそうな程、しっとりしていてコクがでていました!付け合わせのマッシュポテトもクリーミー。

ワインバーということで、飲む事が中心なのかなと思い、実はお料理はそれほど期待していなかったのですが、ホントどれを食べてもおいしかったです!CPもバツグンで、もっと早く足を運んでおけば良かったとちょっと後悔したぐらい。

お店の方の対応も、さりげなくいろいろ気を使って下さったり、とってもさわやかにフレンドリーで、気持ちよく過ごす事が出来ました。是非また行きたいです〜!

■お店情報
「ル・トランブルー」公式サイト
→地図(マピオン:LE TRAIN BLEU



神楽坂 岩戸町 大久保通り 神楽坂上
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
わぁ とても素敵なお料理ですね。美味しそう~。
トランブルーと言うのは 確かパリリヨン駅構内の2階にあるレストランと同じ名前ですね。
あの駅は初めて行った時、何だか目からウロコで 何て素晴らしい駅なんだと感心しました。
そんな店と同じ名前にするなど 店主さんの思い入れは大きいのでしょうね♪
▽おいしそう!
私もワイン専門~だと思っていました。
こんなに料理があるとは驚きです!早速行ってみます (^^)ゝ
▽*ユータさん
お店の名前の由来を聞いたときは、リヨン駅のことはおっしゃっていなかったので、関連性があるのかはわかりませんが、そんなところがあるんですねー。

調べてみたら、なんとまぁ、ゴージャスですね!
http://www.le-train-bleu.com/
昨年リヨン駅で乗り換えをしたのに全然気づきませんでした〜。
▽*のんのんばぁさん
基本的にお酒を飲まないので、私もすっかり行きそびれていました。
お料理もおいしくて、CPや店員さんの対応もとても素敵でしたよ〜!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
神楽坂 『LE TRAIN BLEU』 ワインバー
「泥味亭」の後、飲兵衛カップルと浮雲日記の3人組みがそのまま帰るわけもなく、神楽坂上の「LE TRAIN BLEU」へ。フランス語なので"ル・トラン・...
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索