忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ブラッセリー・グー』フレンチ [矢来町]

前々から気になっていたフレンチビストロ、ブラッセリー・グーに行ってみました。外見はとても「そんな人気店」には見えないのだが、ここがすごいんですわ。1000円でちゃんとしたコースランチが食べられるらしい。なかなか予約も取れないぐらいなので、行きたい機会を逃していたのですが、「お盆だから空いているだろ」とタカをくくってみたら、やはり、ランチも満席だった・・・。あきらめかけたところ、運良くキャンセルが出たようで、席ゲット。ラッキー。店内も気取らない感じで、普通の小さなレストラン、みたいなのに、料理がまたこれ感動!


生ハムとシュリンプのサラダ


オニオンのキッシュ


黒豚の赤ワイン煮込み


牛フィレステーキ

ちゃんとした量がしっかりあって、お腹いっぱいにもなるし、なにしろすっごいおいしい!大満足。コストパフォーマンスもよすぎ!レビューでは、サービスは悪い、みたいにかいてあったんだけど、ぜんぜんそんなこともなかったです。予約が取れれば毎週でも行きたいような、おみせです〜。

■お店情報
「ブラッスリー・グー」食べログ
地図(マピオン:Brasserie Gus)

■神楽坂のをと内記事
ブラッセリー・グー vol.2 ランチタイム

■他ブログ記事
Shocola Style



神楽坂 牛込神楽坂 矢来町 牛込中央通り

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
NAME : seven_sea
DATE : 2005/08/16 8:19 PM
こんにちは。 何度もゼロを数えなおしたんですけど・・
これで1000円!?  すごい〜 すごすぎる!!!
ほんとちゃんとしたコースだし。 

しかも本当においしそう。

イギリスでこんなレストランあったら開店前から体育すわりして空席待つだろうなぁ。 じゅるっ。

NAME : ばぁちゃん
DATE : 2005/08/18 9:19 AM
そーなんですよ!
東京の1000円ランチでここまで満足できるところはなかなかないかもしれないですねー。ほんと、毎週でもいきたい!(毎日だとやっぱりちょっと和食が食べたくなるので・・・笑)

イギリスは手軽でおいしいレストラン、あまりないんですか〜?

NAME : seven_sea
DATE : 2005/08/21 7:39 PM
よこのNEO COUNTER、こんなのあるんですねぇ〜。

事後承諾になってしまうけど、自分のところでも使っていいですか?

NAME : ばぁちゃん
DATE : 2005/08/21 10:24 PM
え?私に許可を取る必要もないような気も・・・^^。
これ楽しいですよね〜。

ちなみにちょっと下の方にですが、プチ掲示板も用意してあります〜(記事と違う話がしたいときのため)。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索