忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「SAPANA」ネパール料理 [飯田橋・水道橋]

以前からよく通っているネパール料理の「SAPANA」へ行ってきました。ずっと飯田橋のSAPANAがおいしくていっていたのですが、いつも結構混んでいて人気あるなーと思っていたのですが、9月に水道橋にも新しくオープンしたというのは聞いていたのだ。飯田橋の方に普段通り行ってみたら、満席だったのと、いつも対応してくれるオーナーのブバンさんがいなかったので、水道橋の方に新規開店のお祝いも兼ねて行ってみることにしました。


水道橋店にいくとオーナーがいて、「うわー、よくきてくれました!」と迎えてくれた。この方、接客がすごく感じよくて、彼の人柄に惹かれて食べにくる人も多いんじゃないかな。


いつもここのモモ(ネパール餃子)にノックアウトされます。お肉はチキンしかつかってないんだって。普通は中華の餃子といえば豚肉だろうけど。にくじるがじゅわ〜。うわーたまりません。ここのお店、接客もいいのですが、もちろん味がいいのですわ。ちゃんとおいしいものを出そうと一生懸命やってるなーという感じがします。


パパドゥとかいうネパールの煎餅を初めて頂きました。パリッパリでカリッカリで、しかも油で揚げていないので、ポテトチップスよりおやつにはいいのでは??と思うようなおいしさ。原材料はなんだ??と思ってきいたらヒヨコ豆なんだそうです。

■お店情報
「SAPANA(サパナ)」公式ページ
地図(マピオン:サパナ)

■神楽坂のをと内関連記事
SAPANA vol.2 ディナータイム



神楽坂 飯田橋 水道橋
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索