忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『クラフトマン・マノー』革製品オーダーメイド [横寺町]

2009年8月25日に、朝日阪の通りにオープンした、MANOU(マノー)さん。

オーダーメイドでバッグや小物入れなどの革製品をあつかっていらっしゃいます。

ガラス張りの店内に、カラフルな商品がいっぱい。アトリエスペースも一緒にあります。

こちらにもともとあるものと同じ型のものだったら、色違いなどは同じ値段でできるんだそう。ハンドメイドのお値段としてはお手頃なものが多いかもしれないとのこと。


猫の小物入れなども。

しっかり入るのに、見かけよりとっても軽いバッグ。かばんだけで重いと、疲れてしまいますものね。

鞄もいろいろ種類もあり、色も豊富に選べるそうです。

革製品ではない籠などもあつかっていらっしゃいます。


神楽坂へいらっしゃる前は、1983年から銀座の数寄屋橋でお店を開いていたそう。

その後、入っていたビルが取り壊しということになり、新しく開くお店を探すためにいろいろな土地にいってみたのだそうですが、神楽坂のなんともいえない雰囲気に、ぐっと惹かれたんだそうです。

オーナーも奥様も気さくにいろいろと話して下さり、どんなものが欲しいかなど、じっくり相談にも乗っていただけそうです。

■お店情報
「クラフトマン・マノー」
(2009年9月現在、ネット上に情報が無いので残しておきますが、最新情報は必ずお店にご確認ください)
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休(しばらくしたら日曜日になるかもとのこと)
住所:〒162-0831 新宿区横寺町36-14
電話:03-3267-3545
地図(マピオン:CRAFTMAN MANOU)


神楽坂 横寺町 6丁目 朝日阪
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索