忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『サミュゼ(S'amuser)』雑貨 [六丁目] 【閉店】


5月にオープンしたLOHASな雑貨屋さん、サミュゼ(S'amuser)。

場所は、六丁目で、りそな銀行のとなりのクリーニング店の脇の路地を入った奥にあります。

やさしい生活雑貨や服、肌に優しい洗面用品や無農薬野菜など、いろいろあつかっているのだけど、オーナーさんが大切に品選びがされているような、とってもあったかい空間です。



土のぬくもりが感じられる食器達


手吹きガラスのそばちょこ。これからの季節にとても涼しげ。


お肌に優しい石けんや化粧水など


無農薬のお野菜。

ここの写真に出てこないものも沢山ありましたよ!私は、家で手づくりフルーツビネガーを作るために、大きめのガラス容器を購入しました。ふっくらして重厚感があってとってもかわいいので気に入っています。


そして!世界中の笑顔を映し出した臼井純子の「地球のほほえみシリーズ」ポストカードも販売していただいています!レジの近くですよ〜!

【追記】
2007.10.27
最近閉店されたようなので、追記いたします。

■お店情報
「サミュゼ(S'amuser)」公式ページ
地図(マピオン:サミューゼ)

■他ブログ記事
Favorite Favorite



神楽坂 6丁目 6丁目 六丁目
PR
*COMMENT-コメント-
▽行きましたよ♪
私も先月このお店を発見しました。
というのも、このお店があるマンションには、
約15年前に私が度々寄っていた事務所がありまして。
今はもうその事務所はなくなってしまいましたが、神楽坂を知るきっかけとなった思い出深い場所なのです。
先月も昔からの友人を連れて案内がてらに路地へ入ったら、このお店を見つけました。
さりげなくていい感じですよね(^^)
▽*鍵コメさま
ご連絡有り難うございます〜!
早速お店のURL、追加致しました。^^
こちらこそまた、よろしくお願いします〜!
▽*MIKAOさん
そうなんですか〜!
それはそれは、思い出深い場所ですね!
神楽坂はポンときても、結構見所が分かりにくいところですよね。来れば来るほど味わい深さがわかるというか・・・。お友達もMIKAOさんに案内してもらってありがたかったでしょうね〜!

こちらはお店もオーナーのかたもとってもステキな場所でしたね〜!
▽無題
こんにちは。こちらにもおじゃまします!
時々しか神楽坂には行けない私たち(私と妹)にとって、特に飲食店(カフェやテイクアウト含む)以外の情報はありがたいです!!2~3日しか滞在できないので飲食系のお店は少しずつしか行けないんですよね。

サミュゼさん、素敵なお店のようですね!絶対行こうと思います!
▽*おねえちゃんさん
なるほど。神楽坂滞在日数がすくなければ、食事の機会は限られていますものね。

サミュゼさんは、オーナーさんのお人柄があらわれているのか、とっても温かい感じのする空間でしたよ。
▽無題
 ばあちゃんさん、こんにちは。初めまして、ではないんです。
 昨年キイトス茶房さんの個展から年賀状をいただいたのに、返事も出さずにごめんなさい。今もいただいた年賀状、子どもたちの顔、顔、机の上に置いてあります。
 「つうらんばあ」「ばあ茶んさん」の名前は、神楽坂関連のブログでお見かけしていましたが、やっと、ばあ茶んのブログに出会えました。
 サミュゼさんのオーナーは、知り合いで、臼井さんの写真の絵はがきがあったので嬉しかったです。臼井さんの写真、大好きです。明るくて、せつなくて、元気が出るけれど考えさせられる、奥が深いです。(私の受け取り方ですが。)
 サミュゼさんの野菜、美味しいです。かわいい色糸の刺し子は、オーナーのお手製だそうです。心が和む空間です。
 臼井さんも、ばあ茶んも、サミュゼさんも、応援しています。
 
▽*みなぞうくんさん
みなぞうくんさん、こんにちは。
そうですか、昨年、写真個展に来てくださって、メッセージを残してくださっていたんですね。その際は本当に有り難うございました。とても励みになりました。今年も10月後半にキイトスで写真個展を予定していますので、よろしければ、是非遊びに来てくださいませ^^。

サミュゼさんのオーナーさんは、本当にステキなお人柄ですよね。
あの方が居る空間にポストカードを置いて頂けるのがとってもうれしいです。
とても、自分の写真をとっているコンセプトと繋がる何かがある気がしまして^^。

あの刺し子はお手製だったのですね!最近は、サミュゼさんに行くとき、野菜ばかり見てしまっているので、刺し子もまた見てみますね!

応援有り難うございます。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します〜!^^
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索