今週もパパガヤデリさん再訪。
サルサ丼。これで3つのメニュー制覇しました。サルサ丼はやはりピリ辛。中近東なスパイス使いも病み付きになりますね。
2009年7月17日(金)にて、牛込神楽坂A3出口の日交ビル前でネオ屋台村の営業は終了となりました。
が、次の週ぐらいから、矢来町は牛込中央通りのアディ○スさんにて営業が開始される予定だそうです(2009年7月17日現在、まだネオ屋台村のサイトにはアップされていないようなので、予定は未定ですが・・・)。
アディ○スさんの社員の方だけではなく、一般の方も利用できるようです。アディ○スさんの場所のほうが便利な方には朗報ですね。ただ、場所を提供する側の希望で、来る屋台を定期的に変えたいということで、パパガヤデリさんは2009年8月末までの金曜日だそうです(2009年7月17日現在の情報ですので、最新情報は
ネオ屋台村さんのページでご確認を)。
利用者側からすれば、さらにいろいろな種類の屋台が楽しめる場所になるのでしょうか。お気に入りの屋台ができたら、変わってしまうのが寂しいという側面もありそうですね。
さて、こちらは、神楽坂ではなくて有楽町の国際フォーラムです。
ネオ屋台村の企画で、4月〜11月の毎月1回、多数の屋台が軒を連ねるビアガーデンのような「
ネオ屋台村スーパーナイト」が開催されているよう。しかも食べ物はオール500円以下で、飲み物はビールも300円ぐらいでお手頃!秋にはボジョレー解禁にあわせてやったりするそうです。2009年7月は、17日(金)で、パパガヤデリさんも出店するということで行ってみました(ちなみに次回は 2009年8月28日(金))。
16台もの屋台が連なって圧巻。そして、パパガヤデリさん発見!
先日も書きましたが、パパガヤデリさんは2台車があって、神楽坂に来ているほうではない車が、国際フォーラムのほうに来ています。神楽坂のほうにはない、ファラフェルのメニューがあるということで行ってみました。
国際フォーラムに来ているほうの車は、パパガヤデリのシェフ、イスラエルの方が担当されています(神楽坂のほうは、その方が作ったものを別の方が売りにきています)。シェフも、めちゃめちゃ感じのいい方でびっくり!こういう人が作る料理ってやっぱり美味しいわけだ、と納得。
ファラフェル。
中に入っているファラフェルは、現地の大きさに比べれば小さいものの、しっかりイスラエルの味でした!
ファラフェルやチキンなどのおつまみ。
写真を撮る前にうっかりいくつかファラフェルをつまんでしまいました。
ネオ屋台村って、なんだかとっても楽しいです。国際フォーラムみたいに、月一、いや、3ヶ月に一度でも、こんなかんじのビアガーデン風で、国際色豊かな食事ができるイベントが、神楽坂近辺にもあったら楽しそうだけど、なかなか難しいでしょうかね〜。
■神楽坂のをと内記事
『パパガヤデリ』イスラエル料理屋台 [岩戸町]
牛込神楽坂駅A3出口のネオ屋台村、閉村へ・・・
パパガヤデリ vol.2
■他ブログ記事(ネオ屋台村スーパーナイト関連の記事)
Food Event★Hunter
店長の道は1日にしてならず!
勝手にチェック!
東京ビアガーデン情報館
PR