忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパガヤデリ vol.2

先週のシャクシュカが美味しくて、今週も行ってきました、パパガヤデリ。
今回は、中近東風鶏そぼろを注文。ソースとスパイス使いがイスラエルって感じですね!


食べだしてから途中で、ライスが下に入っていて、2段弁当だったことに気づきました。ご飯は、表示にはサフランライスとかいてありますが、サフランの他にもハーブやスパイスがさりげなく入っていて美味しいです〜!

先週来たときにメニューをみて、「シャクシュカと中近東風鶏そぼろ、どっちがおすすめですか?」と聞いたら、「うーん、シャクシュカですかね」とお店の方がおっしゃっていました。メニューを見直したら、シャクシュカには、中近東風鶏そぼろものっているんですよね。つまり両方食べられるというお得感が・!!でももちろん、中近東風鶏そぼろだけでも、ほろ甘くじっくり煮込まれた味が沢山食べられて、とっても美味しかったです!

牛込神楽坂A3出口スペースでやっているネオ屋台村は、2009年7月17日(金)でクローズするという記事を先日書いたのですが、同じ神楽坂エリアでも別の場所でネオ屋台村を設定して来られるようになるかもしれなくもないそうです。確かにA3出口だと、都内でもランチがびっくりするほど充実している神楽坂のど真ん中に近いので、もうちょっと神楽坂通りからは外れた方が、もしかすると客足が伸びるかもしれませんね。まだ未確定だそうなので、どうなるかわかりませんが、神楽坂エリア内で続いてくれるといいなと思います〜。

ちなみに、パパガヤデリさんは2台車があって、有楽町の国際フォーラムなどに行っている方の車では、ファラフェル(ひよこ豆のボール状コロッケそのもの&それがピタパンに入ったもの)なども食べられるそうです。

■神楽坂のをと内記事
『パパガヤデリ』イスラエル料理屋台 [岩戸町]
牛込神楽坂駅A3出口のネオ屋台村、閉村へ・・・
パパガヤデリ vol.3

■他ブログ記事
ロンドの日記


PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索