忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『KODAMA&Co.』食器 [横寺町]

2009年4月に、食器などが買える場所としてオープンした、KODAMA&Co.(コダマカンパニー)さん。

もともとは(というか今も)、陶器企画のメーカーさんなんですが、直接お買い求めにいらっしゃる方が徐々に増えてきて、お店のようにオープンにしたとのこと。小売店ではなくショールーム、ということなのですが、お客さんの立場から見ると、ふらっと食器を買いに入れる気軽な場所のようです。

場所は、6丁目の神楽坂の通りからだと、キムラヤさんの角を朝日坂へ入って、さんやあさのはさんを過ぎ、そのまましばらく行って、圓福寺さんの向かいです。



主に扱っていらっしゃるのは、シンプルで毎日使ってもらえるような食器や雑貨だそう。

白い食器も沢山あります。白の中でもいろいろな白の種類があるし、その同じ白の中でいろんな食器がそろっているという充実ぶり。

実際に並んでいない在庫も沢山あって、それが載っているカタログを見せていただくと、こんなに色々あるのかとびっくりします。






子猫のぴっち(Pitschi)のシリーズも。猫好きさんの多い神楽坂にぴったりですね!スウェーデンのアンナちゃんとおばけのラーバンシリーズなどもありました。

子供の食器も色々。食べ終わると絵が出てくるZOOシリーズが人気だとか。

ちょっと見にくいですが、白地に赤い絵が書いてあるのは、鳥獣戯画。ちょっと渋かわいいかんじが素敵。

コダマカンパニーさんは、ネットショップもあり、こちらでもいろいろな商品を見ることができます。


入ってすぐのスペースのところには、セール品が積まれています。倉庫にある生産終了になったものなどを、お安く販売していらっしゃいます。

2009年7月15日(水)から3日間行われる、フェット・ド・ブラン(白いテーブルウェアのお祭り)。詳細はこちら(←クリックで拡大)。

小売店さんではなくメーカーだからできる面白さを出して行きたいということで、サンプルなど通常は売り物ではないもの、そういう一点ものなどが沢山つまった、蚤の市のような感じでお得なイベントだそう。こういうものは、年に1回ぐらいしかできないそうなので、貴重ですね。

なお、当日は、新聞紙など陶器が割れないようにくるむものはありますが、それをいれる買い物袋は用意が内とのこと。蚤の市にいらっしゃる方は、エコバックなど、自分で買ったものを自分で入れて帰れるようなものを用意して来てほしいとのことですよ〜。

■お店情報
「コダマカンパニー」公式サイト
開店時間は、全く決まっていないそう(2009年7月現在)。
シャッターが完全に閉まっているときは空いていないそうですが、シャッターが開いているのにお店が閉まっているときは、しばらくすると帰ってくる可能性があるとのこと。行き当たりばったりにまかせられない方は、来る前にお電話で確認してほしいとのことです。
地図(マピオン:KODAMA&Co.)

「89 Store」ネットショップ


神楽坂 横寺町 6丁目 朝日阪

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索