忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『センヌキ ビール バー』栓抜き展示&バー @フラスコ

六丁目のフラスコさんで、2009年7月10日(金)〜7月15日(水) の6日限定で、バーが開かれます。その名も「センヌキ ビール バー」。

6人のデザイナーが作った、素敵な栓抜きが展示され、その栓抜きで実際にボトルを開けてもらうためにバーを開催するという、面白い企画。

「特に需要が高いわけでも、ひそかなブームでもなく、ただ作りたいから作りました。」というメッセージがまたいい感じですね。



ご用意しているビールの銘柄は、5種類のCOEDOビール(川越の地ビール)。通常、ビールと言えば大麦ですが、小麦をつかったものや、サツマイモが原料のものなどあって、面白いビールです。

これをまた、個性豊かな栓抜きで開けられるなんていいですね!瓶の栓を抜くときから、こんなにワクワクするなんて、新鮮な感覚で楽しいです。



お通しで出る予定だと言う、COEDOビールに使われている麦。

これだけで食べてもすごく香ばしい&ほろっと甘い風味で、とっても美味しい〜!

ノンアルコールもあります。しかもとってもキュートな高さ15cmぐらいの小瓶で、見ているだけでも愛らしくてたまりません。

ジンジャーエールとサイダーで、ジンジャーエルの方は、本物のショウガが入っているものだそうです。

蒸し暑い季節に、とっても清涼感のある企画。ビールに合うおつまみのご用意もあるそうで、飲み物とともにフラスコさんの奥のお座敷でいただけるようですよ。バーなので、夜より明るい時間の方が混まないかも、とのことです。昼間っからどうぞ!

■情報
「センヌキ ビール バー」フラスコ
地図(マピオン:センヌキビールバー@フラスコ)

■神楽坂のをと内関連記事
『フラスコ』表現空間 [六丁目]


PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索