六丁目のフラスコさんで、2009年7月10日(金)〜7月15日(水) の6日限定で、バーが開かれます。その名も「センヌキ ビール バー」。
6人のデザイナーが作った、素敵な栓抜きが展示され、その栓抜きで実際にボトルを開けてもらうためにバーを開催するという、面白い企画。
「特に需要が高いわけでも、ひそかなブームでもなく、ただ作りたいから作りました。」というメッセージがまたいい感じですね。
ご用意しているビールの銘柄は、5種類の
COEDOビール(川越の地ビール)。通常、ビールと言えば大麦ですが、小麦をつかったものや、サツマイモが原料のものなどあって、面白いビールです。
これをまた、個性豊かな栓抜きで開けられるなんていいですね!瓶の栓を抜くときから、こんなにワクワクするなんて、新鮮な感覚で楽しいです。
お通しで出る予定だと言う、COEDOビールに使われている麦。
これだけで食べてもすごく香ばしい&ほろっと甘い風味で、とっても美味しい〜!
ノンアルコールもあります。しかもとってもキュートな高さ15cmぐらいの小瓶で、見ているだけでも愛らしくてたまりません。
ジンジャーエールとサイダーで、ジンジャーエルの方は、本物のショウガが入っているものだそうです。
蒸し暑い季節に、とっても清涼感のある企画。ビールに合うおつまみのご用意もあるそうで、飲み物とともにフラスコさんの奥のお座敷でいただけるようですよ。バーなので、夜より明るい時間の方が混まないかも、とのことです。昼間っからどうぞ!
■情報
「センヌキ ビール バー」フラスコ
→地図(マピオン:センヌキビールバー@フラスコ)
■神楽坂のをと内関連記事
『フラスコ』表現空間 [六丁目]
PR