忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩でめぐる一日世界旅行 in 神楽坂

六丁目の貞さんなどが中心となって企画をしていらっしゃる、カグラザカヨコロジーさん。神楽坂の「横路地」と、ぶらぶらと足で散歩することに寄る「エコロジー」を組み合わせた言葉なんだとか。そのカグラザカヨコロジーさんから、6月に素敵なイベントがお目見えです。

その名も、「散歩でめぐる一日世界旅行 in 神楽坂」。
神楽坂にある個性豊かな雑貨店・カフェ・ギャラリー総勢16店が、一定の期間中に一つの国をテーマにして、展示やイベントをするそうです。だいたい同時期に行われるので、参加店をはしごすると、世界旅行ができるという面白い企画。

参加各店舗に置かれているパスポートを入手すると、イベントの詳細が書かれています。カグラザカヨコロジーさんのサイトでも続々とアップデート中のようです。

ちなみに、参加店(フルネーム&敬称略)、国、開催期間は以下の通り。(変わる可能性があるので、最新情報はお店にご確認ください)

フラスコ日本 2009年6月19(金)〜24(水)
アン・ガトー台湾 2009年6月16(火)〜21(日)
カド中国 2009年6月19(金)〜21(日)
ろびんフィリピン・カオハガン島 2009年6月19(金)〜26(金)
galonバリ 2009年6月16(火)〜28(日)
うす沢インド 2009年6月19(金)〜21(日)
鮎藤革包堂フィンランド 2009年6月19(金)〜21(日)
gallery坂ポーランド 2009年6月18(木)〜23(火)
茜やチェコ 2009年6月19(金)〜21(日)
ドイツ 2009年6月12(金)〜28(日)
ラ・ロンダジルフランス 2009年6月19(金)〜21(日)
galerie ラ・ロンダジルフランス 2009年6月19(金)〜24(水)
belpassoイタリア 2009年6月19(金)〜21(日)
大洋レコードブラジル 6月21(日)
artdishアメリカ・NY 2009年6月17(水)〜7月14(火)
ムギマル2メキシコ 2009年6月19(金)〜21(日)


パスポートの後ろの方には、世界地図が。行ったお店で国旗のシールがもらえ、それを貼付けて楽しめるようです。

神楽坂のイメージは普段、和やフランスなどが多いと思いますが、この期間中はもっと違う世界も覗けてしまいそうですね!

■情報
カグラザカヨコロジー

■神楽坂のをと内関連記事
『フラスコ』表現空間 [六丁目]
『アン・ガトー』カフェ [三丁目]
『カド』夜の立ち飲み [赤城元町]
『ろびん』番茶カフェ&飲み屋 [岩戸町]
『うす沢』器とパン [納戸町]
『鮎藤革包堂』革製品オーダーメイド [筑土八幡町]
『茜や』古民家日本茶カフェ [六丁目]
『貞』和ものセレクトショップ [六丁目]
『手仕事の器 ラ・ロンダジル』器・雑貨 [三丁目]
『ギャラリー ラ・ロンダジル』ギャラリー [袋町]
『ベルパッソ 靴展 〜草花とのコラボ〜』
『大洋レコード』CD(と能面?) [三丁目]
『アーディッシュ』ギャラリー+カフェ [矢来町]
『mugimaru2』おまんじゅうカフェ [五丁目]


PR
*COMMENT-コメント-
▽楽しそう^^
楽しそうな企画ですね~!ステキ。
▽*かさん
ホント楽しみな企画ですね。

各お店に、どこの国をやりたいか、と申告してもらったら、これだけお店が有るのにどこもかぶらなかったらしいです。さすが個性あふれる神楽坂のお店ですね。
▽無題
こんばんは!

今日、出かけた帰りに神楽坂寄ってラ・ロンダジルさんでパスポートいただいて来ました。
日程的に微妙なんですが、行ったことないお店ばかりなので、何とか半分でも回ってみたいなと思ってます。

いつもブログの更新楽しみにしてます。
ばぁ茶んさんのブログネタをもとに、知ったかぶりで友人達を神楽坂へ案内してますよー!笑
▽*ぷうすけさん
こんばんは〜!
パスポートゲットされたんですね!
なんとか半分でもまわれればすごいですよ〜!
是非楽しんでいらっしゃってくださいね!

ブログを楽しみにして下さってありがとうございます!
ここのところ以前のようにアップできていない日々が続いておりますが、無理の無い程度にぼちぼち更新して行けたらいいなーと思っています。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■各種ツール
■最新トラックバック
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索