忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ロッソルビーノ』イタリア食材&ワイン [水道]

2009年6月6日にオープンした、イタリア食材&ワインなどが購入できる、ロッソ ルビーノ(ROSSO RUBINO)さん。こちらは、リストランテ・ラ・バリック・トウキョウの坂田オーナーのエノテカ&ガストロノミア。場所も江戸川橋の向こうのバリック・トウキョウさんの近くで、古川橋を渡ったところの信号交差点にあります(ちなみに、場所は古川橋を渡ってすぐなのですが、6月6日現在、古川橋が工事中なので、神楽坂方面からは石切橋か掃部橋からの迂回が必要です)。


おちついた店内。


日本では手に入りにくいものも多く扱っていらっしゃいます。


奥には温度管理のされた、素敵なワインセラーが。


ワインセラーの前には、有料のテイスティングコーナーも。


食材の量り売りコーナー。イタリアを出てから48時間以内にこのお店に着くようになっているモッツァレラチーズなどもあり、新鮮そのもの!ものに寄って入荷日も決まっているようなので、確認してみるといいかもしれませんね。


かわいい瓶に入ったリモンチェッロも。

こちらには本当に載せきれないほどいろんな食材があって、見ているだけでも楽しくなりそう。

無添加のトマトソースやアンチョビペーストなども。


ワインビネガーやバルサミコ酢なども。


ワインセラーには、ワインだけではなく、チョコレートも温度管理されて並んでいました。

ソムリエさんやチーズのプロフェッショナルの方も常駐していらっしゃり、丁寧にいろいろ教えて下さいました。

日本では、ほとんど手に入らないか、なにかのイベントの時にしかお目見えしないようなものもあるそうで、初心者はもちろん、イタリア食材に詳しい方も存分に楽しめる、とっても貴重なお店かもしれませんね。

■お店情報
「ロッソルビーノ」公式サイト
地図(マピオン:Rosso Rubino)


江戸川橋 水道 ロッソ・ルビーノ

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索