忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『らいむらいと』ハンバーグ・ステーキ [九段南]

市ヶ谷、九段下、麹町近辺で仕事したことある人なら、多分誰もが耳にしたことの有るほど有名なハンバーグ&ステーキのお店、らいむらいとさん。神楽坂方面からでも、外堀に架かる橋で飯田橋と市ヶ谷の中間の橋を渡り、そのまま一口坂を上って靖国通りへ。靖国通りを渡ってもそのまま直進して、2つ目ぐらいの交差点。そんな割と行きやすい場所にあります。



えらいむらいと風チーズハンバーグ。

ふわっふわでジューシーなハンバーグがたまりません。

サラダとライスがついていて、お肉も、200g、250g、300gと選べ、チーズをのせるか否かも選べます。


牛ロース肉の薄切りステーキ ガーリック添え

食後は、コーヒー、アイスコーヒー、アイスクリームから選べます。

実は、らいむらいとさんって、知っている人は知っていると思いますが、いつもランチは大行列のお店、いや、お店でした(なぜ過去形かはのちほど)。以前にも何度か来たことが有るのですが、11:00オープンで、11:30にはすでに満席で誰かが並んでいるという状況が普通でしたので、通常のランチタイムに行こうものなら・・・という感じでした。

なので、11:00ごろ通りかかる用事があるときにだけ行こうと決めていて、そうしました。窓側のちょっと隔離された(?)席に座ったので、後から来るお客さんがどうしているのかとか見えなかったのですが、全然フロアが埋まってこないので、あれ?と思ったら、なんと地下に続く階段にみなさん吸い込まれて行くのでした。

地下のフロアが2009年3月上旬ごろにオープンしたんだそう。行ってみたら、結構広く、しかも1Fの明るいイメージ(上の方の写真)とはまた違う、黒と赤が基調のちょっと大人っぽい感じの空間が広がっていました。席数も倍以上(3倍以上?)に増えているようなので、以前のような大行列はなくなったのではないでしょうか。(だから、私のように気合いをいれて11:00に来なくても大丈夫そうです)

しかも、地下の新しいフロアは、嬉しい全席禁煙!!(1Fは違うみたいです)
らいむらいとさんのハンバーグは食べたいけど、あの行列・・・&禁煙じゃないからなーと思っていた人には朗報かもしれませんね〜!

■お店情報
「らいむらいと」ぐるなび
地図(マピオン:らいむらいと)


市ヶ谷 市谷 九段下 麹町 靖国通り
PR
*COMMENT-コメント-
▽美味しそうですね♪
お久しぶりです。
このお店、実はずっとずっと行ってみたくて、
でもなかなか行けなくて。。。
行列も恐かったし。
それでも、地下が出来たのを知って
いつか土曜日に行こう!と思っていたのです~
ばぁ茶んさんのブログを見て、
余計に行きたくなりました~
▽無題
何度かランチに行ったことがあります。
でも、いつも頼むのはステーキ丼。。。
ハンバーグもおいしそうですね!

今度行ったら頼んでみようかな・・・?

でも、ステーキ丼もとっても美味しいので悩みそうです(笑)
▽*あっきぃさん
こちらこそお久しぶりです〜!お元気ですか?

行列怖いですよね〜!
私も以前、ここのハンバーグがどうしても食べたいという方に連れて行ってもらったときに、炎天下の中、蒸しかえるアスファルトの道でかなり待ち、倒れそうになりました・・・。地下ができて、もうちょっと安心して行けそうですよね。

みなさん、禁煙の地下に流れて、今回私が行ったときには、喫煙可の1Fはガラッガラでした。1Fも禁煙にしちゃえばいいのに〜なんて思ったりして。
▽*ゆかどんさん
ステーキ丼ですか。
私は一度も食べたこと有りませんが、美味しいそうですね〜。

お昼しか行ったことが無いのですが、夜もよさそうですよね。
▽外食はんばーぐ
ハンバーガーは無性に食べたい時があるので
時々 食べます(ギンレイホール中なんかで)。
が ハンバーグって 家で作るもののイメージ
なので 外食の時の選択肢に入ってこないのですが
行列が出来るほどってのが 気になりますね。
禁煙ならチャレンジしてみようかしら?
▽*うす沢さん
ハンバーガーが無性に食べたいとき有りますよね〜〜!!食べないと夢にまで見そうなほど。
ギンレイホールの中で食べてもOKなんですね〜!

「行列ができる」という噂で行ってみたお店ほど、期待値が高くなっているからか、意外とガッカリした経験が多いのは私だけでしょうか??

*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■各種ツール
■最新トラックバック
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索