忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Kahori』ハーブティー [白銀町]

白銀町の裏路地に、新しいお店がオープンするようです。

8月2日(土)オープンと書いてありましたが、7/28(月)現在、まだ内装もかなり工事中でした。もうちょっとオープンは先になるのでしょうか?(後日追記:ちゃんと8/2にオープンされたようです。オープン後の記事はこちら。)

場所はこちら。大久保通りの牛込消防署の脇を白銀公園方面に入るか、神楽坂上交差点近くの交番の脇を入って突き当たったところ、というところでしょうか。

工事関係の方しかいらっしゃらなかったので、お店の内容はよくわかりませんが、ハーブティー(とフラワーレメディー?)の専門店だそうです。

確かに神楽坂にハーブの専門店ってまだなかったかもしれませんね。
PR

マッシュレコードさんのセール&オークション

オキシスタジオさんの記事で知ったのですが、マッシュレコードさんの、粋でダンディーなご主人が、ご引退されるらしい。

掘り出し物が沢山詰まったこの場所で、レコード達の奥にいつも凛と座っていらっしゃった、とても優しいご主人。レコードをとても愛している事が言葉の節々から感じられた、
そんなご主人がいらっしゃらなくなるのはとても寂しい限りですが、お店はこのままご子族によって受け継がれるようです。

でもその前に、お店が神楽坂移転後8周年という事もあり、ご主人が最後のセールをなさるそうですよ!常連の方も、まだ一度も行った事がない方も、神楽坂の素敵な名店に足を運んでみる良い機会ですね!締め切りしか書いていませんが、オークションもあるそうですよ〜。

■神楽坂のをと内記事
『マッシュレコード』中古レコード [天神町]


赤城神社の工事

昨年始め赤城神社の改造のことを直接神社で聞いたときに、工事は2008年の夏頃から・・・と聞いていた。でも、なんとなくこういうのって延び延びになるのでは?と思っていたのですが、Akagi Cafeや赤城亭が閉まってから意外に早く、ここ数週間前から目に見える形で行われるようになったみたいですね。

↑木も結構すでに切られて、切り株がちょっと痛々しい・・・。

←見慣れた鳥居がなくなると、なんとなく違和感が・・・。

木がうっそうとしていたエリアも、今はこんなに空が見えます。
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索