忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『カルミネ』イタリアン [細工町]

いわずと知れた牛込中央通りのイタリアン、リストランテ・カルミネ。

今や沢山のレストランを持つカルミネさんの、日本にイタリアンを広めたと言われるお店。



店内は他のカルミネさんのお店の中でも落ち着いた雰囲気の方ですが、週末は特に家族連れも多く、ファミリーフレンドリーな対応もしてくださいます。

ランチは基本的に、前菜+パスタ+デザート+飲み物のコースか、それにメインがついたコース。平日には25食限定のワンプレーとランチも。


(左)鴨肉のスモークサラダ添え(右)ジャガイモとタコのサラダ

(左)ミートソースラザニア
(右)海の幸とキノコのトマトソーススパゲティ


平日のワンプレート


(左)キャラメルのプリン(右)ブルーベリーのセミフレッド


(左)パンナコッタ (右)カボチャのプリン

(左)ホワイトチョコのロールケーキ
(右)黒ごまのパンナコッタ


(左)アールグレーのパンナコッタ

■お店情報
「リストランテ・カルミネ」公式ページ(←重い) 公式ブログ
→地図(マピオン:CARMINE


神楽坂 牛込神楽坂 牛込中央通り 細工町 納戸町 中町

PR

『ヴォルパイア』ピッツェリア [納戸町]

3年間冬眠していたピッツェリア、ヴォルパイアさんがついに2008年12月4日に再オープンされました。

形式は以前と似ていて、前払い&セルフサービス(水やオイルなど)。

以前のお店にあったベンチは冬眠中にソリッソさんへ移動したのですが、それはソリッソさんにそのままのこし、新しくちょっと明るめの色の木製ベンチになりました。





ランチは、平日はミニサラダがつくピッツァやパスタのセット、週末はドルチェやメインなどもつくコース。以前のお店のときと変わらないグランドメニューの単品からも選べます。ランチのピッツァやパスタは選択肢が2つぐらいしかないので、アラカルトも時には活躍しそうですね。

→シェフのきまぐれサラダ


(左)マルゲリータ 
(右)マリナーラ。ケッパーとガーリックの相性が抜群!

→ティラミス。

ボックスに入れるお持ち帰りもできて、タイミングによっては5分ぐらいでささっと作ってもらえたりするようです。

以前のようなフランクな雰囲気といつも混んでいる雰囲気も、そのまま復活ですね〜!

■お店情報
「ラ・ヴォルパイア」
→地図(マピオン:LA VOLPAIA

■神楽坂のをと内関連記事
ヴォルパイアさんオープン予定
ヴォルパイアさんついに復活!


神楽坂 牛込神楽坂 牛込中央通り 細工町 納戸町 中町

ヴォルパイアさんオープン予定


工事が遅れていた復活のヴォルパイアさんが、ついに完成予定。
12/4(木)のディナー(18:00〜22:00)から開店だそうです!
ランチ(11:30〜14:30)は、12/5(金)から。

それにしても、とても鮮やかな外観ですね。この辺りで神楽坂外の方と待ち合わせすると、目立つものが無いので結構迷ってしまうことが多いような気がしますが、これからはこれがランドマーク的な感じになるでしょうか!?

■お店情報
「ラ・ヴォルパイア」
→地図(マピオン:LA VOLPAIA

■神楽坂のをと内関連記事
『ラ・ヴォルパイア』ピッツェリア [納戸町]
ヴォルパイアさんついに復活!


■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■各種ツール
■最新トラックバック
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索