忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『eitoeiko』企画画廊 [矢来町]

矢来町の矢来公園角の近くに、2009年9月26日オープンした、現代美術の企画画廊、eitoeikoさん。

建物自体もとっても素敵で、安井正氏のデザインだそう。美しく洗礼されていながら、気のぬくもりを感じる素敵な空間です。

階段もスロープもあるバリアフリーの優しさも。ところどころにタイルが埋め込まれていてこれまた可愛い。


2009年10月現在、Alex Ballさん、高杉恵さん、日高進太郎さんのギャラリーが開催中。


ただの長方形じゃない空間も、高い天井も、とってものびやかな感じがします。

eitoeikoさんのすぐお隣には、これまた安井正氏がeitoeikoさんと同時にデザインしたお家が。こちらは、カフェになる予定だそう。

以前江戸川橋でお菓子屋さんを開いていたこのカフェのオーナーにお話を聞いたところ、まだまだ現在準備中で、オープンは2010年になるのではないかとのことです。

ギャラリーとカフェができて、矢来公園のまわりに、新たに素敵な空間が広がりそうですね。

■情報
「eitoeiko」公式サイト
地図(マピオン:えいとえいこ)


神楽坂 矢来町 矢来公園
PR
*COMMENT-コメント-
▽ご掲載いただきありがとうございました。
きれいなお写真をありがとうございます。
eitoeikoでは年間5、6回のペースで、現代美術作品を紹介していきます。現代のファインアートと、芸術とそうでないものの境界をいく珍奇作品を両軸に展開していきます。現在は『明月記Ever Bright Moonlight』と題して古典技法を駆使して現代を表現する3人の作家の作品を発表しています。10月31日まで、月火休み、12時から7時に営業しています。また次回は11月21日より12月19日まで、ニッポリーニ『日暮里ガイドブック』展を予定しています。
10月30日の十三夜には7時より岩見淳三&YAYOIのジャズライブを開催します。月にちなんだジャズスタンダードを中心にお届けします。こちらのみ入場2,000円となりますが、お近くにお出ましの方、お住まいの方お気軽にお越しください。お待ちしております。
▽*eiさん
こんにちは!
こちらこそ、急なお伺いに快く対応していただきありがとうございます!
矢来町公園周りの一角が素敵になって行きそうで、これからも楽しみにしています!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索