忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ビストロ・ド・バーブ 』フレンチ [納戸町]【移転】

(注:こちらは、2008年8月に移転される前のお店の情報です。移転後の情報は、こちらのページからご覧くださいませ。)

牛込神楽坂界隈にはとてもCPの高いフレンチビストロがあちこちにあるけれど、そのなかでも「どこが一番すき?」みたいな話になったときに必ず上位に上がってくる、ビストロ・ド・バーブ。行こう行こうと思っていたのだが、なかなか機会を逃していたので、今日こそは足を運ぶことにした。


なすのスープ。タマネギやジャガイモなどの野菜からも深いコクがでていて、ずっと飲んでいたいようなスープ。


タコのマリネ。タコのこりこりした食感がたまらない。



リブロース。


チキングリル。これが見た目より下に煮野菜がた〜〜〜ぷりはいっていて、うすく敷いてあるチキンスープとの全体的なコンビネーションがあまりにも美味しくて感動した。量も多くて、チキンも野菜もともにガッツリ食べられる感じですごい幸せな一品。

デザート。アペタイザーとメインの量がすごい多いため、デザートを食べるときには既に満腹・・・。だからケーキ系よりも、プリンとかババロア系だと食べやすいかなぁ、とは思った。でもこれ自体は甘みにはちみつをつかったケーキで美味しかった。


量的にも美味しさでもすごく大満足。おいしいものをガッツリ食べたいときにはやっぱりここかなー。このダイナミックなメインを出しているシェフはすごいなぁー。太っ腹!

■お店情報
「ビストロ・ド・バーブ (Bistrot de Bave)」食べログ
地図(マピオン:Bistrot de Bave)

■神楽坂のをと内関連記事
『ビストロ・ド・バーブ 』フレンチ [細工町]
(↑こちらは、2008年8月に移転後の情報です。)

■他ブログ記事
MIKAOLOGIC



神楽坂 納戸町 牛込神楽坂 牛込中央通り 細工町 中町
PR
*COMMENT-コメント-
▽無題

▽無題
いつも、美味しそうだけど、今日のはまた特にすごいね☆
野菜たっぷりなのが素敵。

次、東京行ったら、行ってみようっと!やっぱり要予約?
posted by まちゃ ::2006-05-09-Tue 21:02:06 ::EDIT


▽*まちゃ
おお?東京に来ることありそう?時間に余裕があるようだったら是非是非連絡してね。美味しいものでも食べに行きましょ〜!

ここはね、予約ができないぐらい混んでるかも?だから私たちは直接行って並んだよ〜。
posted by ばぁちゃん URL ::2006-05-09-Tue 21:05:19 ::EDIT


▽並ぶのかぁ
田舎物はせっかちだから、並ぶのに慣れてないんだよなぁ。

けっこう待つ?
でも、並ぶ価値あり☆だね。

東京には、半年に一度くらい行きます。
次に行くときは連絡するねっ!よろしく~(^-^)/
posted by まちゃ ::2006-05-10-Wed 20:00:04 ::EDIT


▽*まちゃ
待っても30分ぐらいじゃないかな。私たちは15分ぐらい待ったかな。

まちゃとはもうほんと久しぶりだよね。今度会えるの楽しみにしてるよ〜!連絡待ってるねー。
posted by ばぁちゃん URL ::2006-05-11-Thu 00:54:00 ::EDIT
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索