忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ここん』和小物 [三丁目]

芸者新道にかわいいショーケースと看板がでているここんさん。

日本が大好きというオーナーが、日本のかわいいものや着物に合いそうなものなどを扱っていらっしゃいます。

探せば探すほど、こんなところにこんな素敵なものが!!と発見できそうな、わくわく感のあるお店。




お香も沢山有ります。


こちら、印香というものだそう。お香と同じように火をつけて使うようですが、かわいすぎてもったいない・・・!?


練り香水。和だけど和過ぎないさわやかな香りが何種類も。

文香というもの。小さな紙の袋の中に香木が入っていて、どう使ってもいいらしいのですが、基本的には、お手紙などに入れてほのかに香りを出すものだそう。お手紙を書く機会なども減っていますが、その上でこんな気の利いたものが手紙に添えられていたら、すごいできる人だな〜!!ってうなっちゃいそうですね。


銘仙という生地を選んで、傘や鞄などをオーダーメイドすることもできるそう。風呂敷や手ぬぐいなども沢山。


お財布や名刺入れなどなど。個性的な名刺入れってなかなか探そうとするときに見つからないもののような気がしますが、ここには様々あって、見ているだけでも楽しくなります。


これ、すごいです!!職人さんが手作りしている鈴で、オーダーメイドのかんざしが作れるそう。ここんさんのオリジナルだそうで、好きなモチーフなども鈴につけられるそうです。見かけもかわいいけど、鈴の音が何とも美しい!こんな素敵なものが髪に飾ってあったら、かなり粋ですね〜!

記事には載せきれないほど面白くてかわいいものが沢山。オーナーも、気さくににいろいろと教えて下さって、とっても心地よい空間でした〜。

■お店情報
「ここん」公式サイト
地図(マピオン:cocon)


神楽坂 3丁目 3丁目 三丁目 芸者新道 本多横町
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索