
2009年6月8日に牛込中央通沿いにオープンした、アニエス・レピスリー(Agnes L'Epicerie)さん。
ヨーロッパなどの住宅街にある、ちょっとした食料品のお店のイメージなんだそう。カウンターのみですが、カフェ的利用もできます。


アンティチョークやオリーブなどの量り売りも。
フランスやイタリアからの、種類豊富なマスタード、オイル類、ビネガーなどなども。


ハーブと果汁だけでできた、イギリスのエナジードリンク、FIREFLYも。
飲み物は、通常のカフェ的メニューの他に、ハートランドのビールなどのアルコールも少し出しているそうです。

食べ物のメインとなるのは、パン。
麹町の
ブーランジェリーA(アー)と提携していらして、毎日そこから昼と夕方にパンが届くんだそう。
ランチメニューなども、パンにあうものをと考えているそうです。

この日のランチメニューは、こんなかんじ。マカオ風チキンカレーと貝柱と青ネギのチャーハン。
何種類かのメニューの中から1カップずつ選べる方式で、2カップ以上選ぶとデザートがつくんだそうです。
今後、料理教室の開催や、いろいろな企画などをして行く予定だそう。
場所は、南町の通りと払方町の通りの間の牛込中央通沿いです。

【後日追記】
お店に張ってあった開店時間です(クリックで拡大)。
現在ホームページ上に載っている時間とちょっとだけ違うようなので、最新情報はお店にご確認ください。
■お店情報
「アニエス・レピスリー」公式サイト
→地図(マピオン:Agnes L'Epicerie)
*子連れ情報
ベビーカー乗り入れOK。でも、歩き回るようになったお子様連れの場合は、棚に並んでいる商品などにタッチしないように気をつけていてほしいとのこと。
神楽坂 納戸町 牛込中央通り
PR