忍者ブログ

神楽坂のをと

神楽坂グルメ&イベント等の主観的地域情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アニエス・レピスリー』カフェ&食料品 [納戸町]

2009年6月8日に牛込中央通沿いにオープンした、アニエス・レピスリー(Agnes L'Epicerie)さん。

ヨーロッパなどの住宅街にある、ちょっとした食料品のお店のイメージなんだそう。カウンターのみですが、カフェ的利用もできます。



アンティチョークやオリーブなどの量り売りも。

フランスやイタリアからの、種類豊富なマスタード、オイル類、ビネガーなどなども。



ハーブと果汁だけでできた、イギリスのエナジードリンク、FIREFLYも。

飲み物は、通常のカフェ的メニューの他に、ハートランドのビールなどのアルコールも少し出しているそうです。

食べ物のメインとなるのは、パン。

麹町のブーランジェリーA(アー)と提携していらして、毎日そこから昼と夕方にパンが届くんだそう。

ランチメニューなども、パンにあうものをと考えているそうです。

この日のランチメニューは、こんなかんじ。マカオ風チキンカレーと貝柱と青ネギのチャーハン。

何種類かのメニューの中から1カップずつ選べる方式で、2カップ以上選ぶとデザートがつくんだそうです。

今後、料理教室の開催や、いろいろな企画などをして行く予定だそう。

場所は、南町の通りと払方町の通りの間の牛込中央通沿いです。

【後日追記】
お店に張ってあった開店時間です(クリックで拡大)。

現在ホームページ上に載っている時間とちょっとだけ違うようなので、最新情報はお店にご確認ください。

■お店情報
「アニエス・レピスリー」公式サイト
地図(マピオン:Agnes L'Epicerie)

*子連れ情報
ベビーカー乗り入れOK。でも、歩き回るようになったお子様連れの場合は、棚に並んでいる商品などにタッチしないように気をつけていてほしいとのこと。


神楽坂 納戸町 牛込中央通り


PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
コメントははじめてです。
新しいお店が続々オープンしてますね
さっそく今日このお店に行って見ます!!
保育園の帰りにギリギリ間に合うかも。
情報ありがとうございました。
▽*リリマさん
ど〜も〜!初コメントありがとうございます!

こちらこそ、このあいだ、素敵な情報ありがとうございました〜。

そういえば、ホームページには現在、休日は18:00までと書いてあるのですが、店頭には17:00までと書いてありました。平日は19:00までというのはそうだといいですね!(店頭に張ってあった営業時間は、追記にいれておきました!)
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:


●(管理人)
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■フリーエリア
■フリーエリア
■著作権・コメント・TB
神楽坂のをと内の、写真・文章などすべての制作物の著作権は、管理人のばぁ茶んに属します。使用はご遠慮ください。

トラックバック(TB)は、「神楽坂のをと」へのリンクがあるものに限り、承認後に表示の形をとっています。
■カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■各種ツール
■検索
■書籍


ブログ「神楽坂のをと」がみなさまのおかげで書籍になりました!詳細はこちらの記事からどうぞ↓

神楽坂のをとが本になりました!
「神楽坂のをと本」を見てきました!

楽天Amazon
■神楽坂リンク集
サイドにあったリンクは 、以下のページへ移動しました。
情報
和食系
欧州系
エスニック系
バー系
カフェ・ケーキ・お茶など
ショップなど
学び
すべて(3ページ)
■地球のほほえみオンラインショップ
■アンケート
■問合せ&情報提供
■Web翻訳
■参加中

にほんブログ村 地域生活ブログへ
■アーカイブ
■バーコード
■プロフィール
HN:
ばぁ茶ん
性別:
非公開
自己紹介:
元神楽坂在住。世界中をぶらぶらと散歩することと、心のこもったおいしくて凛とした料理を食べるのが大好き。
■リンク歓迎!
「神楽坂のをと」へのページリンクはご自由にどうぞ!
トップに限らず、都合の良い記事のページをどんどんリンクして下さい〜!
■サイト内検索